チョイ悪チョイ火遊びダンナのダイエットや若返りをしたいブログ

日々の日記とたまには痩せるか・・・を研究する我輩の日記

何か強いぞ

2007年10月31日 | 中日ドラゴンズ
やりますなぁ、ドラゴンズ。

でも大事なのは第四戦!五戦目にはダルビッシュが控えてるし、六戦以降に縺れ混んだら、また札幌でやらねばならない。

去年の悔しさ、晴らそうゼ!

弱っ‥

2007年10月28日 | FC東京
冗談も言えない‥

とりあえずハラさんはボーズで。



0-7ってプロのサッカーチームが見せる試合じゃないですヨ。後半はみんなやるコトがバラバラでサッカーになってなかった。さすがにここまでやられたら何か感じてくれるだろうけどね!



勿論、一番悔しいのは彼ら自身でしょう。

しかし我輩の知ってる範囲でも新幹線で4時間以上かけたり、原付に1時間以上乗って観に来てるサポもいる。近所でいつでも来てるようなサポばかりではない。

思いを込めて応援に来た人に惨めな思いで帰らせないでくれ。

祈・健闘

2007年10月27日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

いよいよ今日からシリーズ開幕です。今日はラージャーズの練習日でしたが雨で中止‥テレビ観戦します。

今回のシリーズは現地観戦はナシですが、戦う魂とかプライドはスタンドに置いてきました(?)

我輩は見守るのみです!


日本ナメんなよ!

2007年10月24日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

本日のトーチュウのトップ記事にもなってたが「なんじゃこらぁ



大事な戦いが残ってる前にこういうコトするかねぇ…これはさすがに日本ハムのファンでもいい気分しないのでは?日本の野球ナメてるよね。

正直、日本ハムとは交流戦で分も悪いし自信持てなかったが俄然、負けたくなくなってきたね!
(☆_☆#)

ホンマか?

2007年10月23日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

どうなんだろうねぇ‥>福留

まあこういう話はシリーズ終わってからにしましょうか。

我輩個人の考えはメジャーなら仕方なし、国内移籍は厳禁!ですわ。



FC東京も少し動きがあったようですね。

結果的に仕方ないにしても、いまチームの調子がいいだけにタイミング悪いよなぁ。今後に影響しなきゃいいけど。


CLIMAX JUMP!

2007年10月22日 | 中日ドラゴンズ
おい~っす。

何かアッと言う間に終わってしまいましたね(笑)、クライマックスシリーズ。

我輩はPO反対派だったので手放しで喜ぶつもりはないですが、まぁ「どうしてもやりたい」と言ってたヒトに問題点を指摘できたのは良かったと思います。

1戦目は先発の小笠原投手の起用があたりましたね。



山本昌不在の中、どこかで左腕は使っておきたかったですが、初戦とはさすがに驚きました。でも監督の言うとおり、打線の援護に恵まれず勝ち星が付いてなかっただけで、これぐらいやれる力はありますからね。



川上、さすがエースという力投。打線も先制された後すぐ追いつき、逆転、ダメ押しと効果的でした。ビョンさんの9回のホームランは痛快でしたね。



胴上げなしは良かったです。プライドみたいなもの感じました。逆に相手の何人かは悔しかったのでは?

この日も8回途中から岩瀬投入。本人には辛かったでしょうが、改めて「神様、仏様、岩瀬様」の神通力を痛感。阪神の藤川投手が「JFKの3人としてではなくて、藤川1人として扱ってもらいたい」と話していたことがありましたが、ドラゴンズではまさに岩瀬が別格扱いです。

これで一度は手放した「シリーズへの挑戦権」を得ました。昨年は日本ハムに完敗…今年も向こうはリーグ連覇した強豪だけに大きなことは言えませんが、もう昨年のような思いはしたくない。力はしっかり出し切って欲しいと思います。

厚遇御礼

2007年10月19日 | その他
ナゴヤでは組長にお世話になりました。

なんとお昼ご飯は庭で焼肉ですよ~。焼肉、いつ以来かな(笑)



前日奥さんに「肉どれくらい買ったの?えっ、多過ぎるよ!TAKA君はそんなに食べないよ。ね!?」と噛み付いていたA.K氏。奥さんの好意をムダにしないように我輩、がっつりいただきました(笑)



琉人くんも1歳になりました。



近藤農園



近藤庭園



近藤水族館



皆さんの暖かさにふれ幸せでした。試合より楽しかったかも?家庭ってのもいいもんですな。



このお礼はいつか東京で…でも我が家は狭いっすよ(汗)。