チョイ悪チョイ火遊びダンナのダイエットや若返りをしたいブログ

日々の日記とたまには痩せるか・・・を研究する我輩の日記

久々のナゴヤ

2007年05月21日 | その他
おい~っす。

週末は名古屋に旅してきました。思えば昨年10月の日本シリーズ第6戦の観戦の予定を組みながらも5戦目の札幌で散ってしまい、来訪を果たせなかっただけにホームに降りた時の感慨はひとしおでした。

今回はソフトのチームメイトのOちゃんに付き合って貰っての二人旅。

名古屋に着くと名鉄に乗り、犬山へ。駅からかつての城下町を歩いて犬山観光

お昼は名古屋名物・味噌煮込みきしめん



見た目は濃いが意外に味はアッサリ、食べやすい。

食後は国宝でもある犬山城に登ってみる。



城の中は階段で上がっていけるのだが中はかなり急。昔のヒトは小さかったんだなぁ(笑)小さい子を抱えて登ってるお父さんもいたが大変だね~。我輩は一人でも足にきてたのに。

最上階からの眺めはとても良かったです。風がきつかったのには参ったが。








最新の画像もっと見る