Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

TDR、腹黒さが漂う柿の種。

2017-09-15 14:06:01 | TDR

本日は、TDR。

ここのところ、我が家の定番となりつつあるTDRの“柿の種”。

イベントごとに、パッケージが変わり、それにちなんだ柿の種の味になっています。

『アナとエルサのフローズンファンタジー』では、チョコレートでコーティングされた柿の種でしたが、(詳しくはこちら

記憶に新しい『パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”』では、

オーソドックスな柿の種と、激辛レッドの柿の種の組み合わせとなっておりました。

また、パッケージの裏には、注意書きとして「お子様は注意してお召し上がりください」とありました。

私、辛いのは苦手なので、真っ赤な柿の種(激辛レッド)は、1粒だけ、パクッ。

1粒でも、結構な辛さだったので、残りは全て、主人の酒のつまみとなりました。

 

さて、今回はというと...

オーソドックスな柿の種と、激辛ブラックの柿の種の組み合わせとなっております。

とってもパッケージがカッコいいですよね~~腹黒さが漂ってますぅ~~

もちろん、中身も真っ黒です

 

ちなみに、お値段は、¥780(税込)です。

少々大きさはありますが、軽くて、パッケージデザインはとても綺麗です。

ご主人・お父さんへのお土産に、とても喜ばれると思います。

そして、パッケージの裏には、また、あの注意書きが

写真が撮りたくて開封したものの、またしても、凄く辛そうです。

どうしようかなぁ~~食べてみようかなぁ~~と思いながら、激辛ブラックに手が出ない

そこで、思いつきました

オーソドックスな柿の種&ピーナッツと、激辛ブラックを混ぜて食べてみよう!と。

そして、パクパクパク...

辛さが中和されて、私でも美味しく食べれました

辛い物が苦手な方は、どうぞお試しあれ~~


TDR、「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の応募はじまりました!

2017-09-12 14:48:12 | TDR

本日は、東京ディズニーランド&東京ディズニーシー「ニューイヤーズ・イヴ・パスポート」の応募開始日。

早々と応募したからって、当選しやすいわけではないのでしょうが、何となく落ち着かないのですよね、朝から

なので、応募ができる正午数分前から、PCの前で“その時”を、今か今かと待っていました。

 

...で、正午ぴったりにアクセスしたのですが、「まことに申し訳ございません」の文字。

ああ~~やられたぁ~~~つながらない

まぁ、これは想定内のことなので、そこから、執念のクリック攻撃

なんとか5分程で、入力ぺージに漕ぎつけ、ファンダフル枠の応募は完了。

んが、そこからが、全くつながらない...一般枠への応募が、なかなかできません。

途中、スマホからもトライしましたが、心なしか余計につながらない感じ(これは個人的な感想)で、イライラMax

結局、全ての応募が終わったのが、2時間後でありました。

 

う~~む、これで全滅だと悲しすぎるなぁ~~

(ホント、仕事も私用もない日でよかった~~)

ともあれ、後は運まかせ。

今回は、第二弾のチャンスもあるので、期待したいと思います。

さぁ~~3年連続、年越し参戦なるか!ドキドキです

 

そうそう、今回のディズニーリゾートラインのフリーきっぷ、めちゃめちゃ可愛いですね。

我が家は、1日券を注文しましたよ~


TDL、東京ばな奈、見~っけ!

2017-09-11 15:07:30 | TDL

本日は、TDL。

只今、ランドにて、午後3時を迎えています。

先ほど、やっと、話題の「東京ばな奈」の実物に出会えました。

 

しか~し、これからパークでショー待ち。

キャストさん曰く、「見つけた時に買わないと、すぐなくなります。」とのこと。

買いたい気持ちは満々ですが、気温が高いので、購入は見送りです。

 帰るまでにあるといいなぁ~


TDL、逆光に泣かされました。

2017-09-10 02:35:15 | TDL

本日は、TDL。

午後から、ぷらぷらとディズニーハロウィーンに行って来ました。

あちこちに、パンプキン

そして、仮装姿のゲストさん

幸か不幸か、数日ぶりに快晴&残暑厳しい一日だったので、扮するキャラクターによっては、非常に暑そうでした

でも、皆さん楽しそう...うちも何かやってみようかな、なんて気持ちになりました。

 

ワールドバザール内にある大きなパンプキンは、オーディション会場のステージに見立ててあります。

パンプキンの中にはスタンドマイクがあり、その前で「1曲歌ってる」的な記念撮影ができます。

とても人気で、撮影のための長蛇の列ができていました。

 

後ろはこんな感じ。

 

さて、本日の狙いは、「東京ばな奈」(キャラメルバナナ味)を購入することと、

「ハロウィーン・ポップンライブ」を観ることだったのですが...

「東京ばな奈」は、すでに完売(やっぱりねぇ~~って感じ)。

 

「ハロウィーン・ポップンライブ」は、1時間半、残暑厳しい中待った結果...

悲しくなるぐらい“逆光”で、なんじゃこりゃという写真ばっかり。

まっ、フロートの停止位置等わかったので、次回はちゃんと撮りたいと思います。

(今回は2回目(16:05公演)、位置的には、シンデレラ城前を少し過ぎたあたりでした)

 

 

フロートは去年と同じですが、どのフロートにも、黄色いジャケットを着たDJらしきお兄さんが乗っています。

そのためか、ノリノリ感がアップしたように思います。

(とはいえ、私は逆光でそれどころじゃなかったのですが

今回も、途中タオルを回すので、ポップンライブ鑑賞には、タオル・ハンカチ等、お忘れなく


TDL、久々のキャラクターグリーティング

2017-09-06 00:00:10 | TDL

本日は、TDL。

イベントがないと、寂しい反面、場所取りに急ぐこともなく、ゆったりモードに。

そこで、久々にキャラクターグリーティングに足を止めました。

あちこちで、ゲストさんがお目当てのキャラクターを囲んで、とっても賑やか

我が家も、これまでに沢山のキャラクターとツ―ショットを撮ったり、サインをもらったりしてきましたが、

意外にも、メインエントランスにいる水玉ワンピースのミニーちゃんとツ―ショットがないのです

(メインエントランスのミッキーとは何度かあるのですが)

今回も、遠目から水玉ミニーちゃんを拝見。

もぉ~しぐさが、めちゃめちゃ可愛いのなんの

「ああ~~ミニーちゃんにハグされたい...」

と、思いつつ、前から歩いてきた“イーヨー”に癒されてきました。

言うまでもなく、イーヨーもめちゃめちゃ可愛いです

 

おすましポーズから、耳をあげて、お茶目ポーズ

そこにいたゲストさん達から「きゃあ~可愛い~~」の嵐でした。

それを見ていたティガーから「お前はなんて可愛いヤツなんだ」と言わんばかりのなでなで攻撃を受けるイーヨー。

ホント、いいコンビですねぇ~~

キャラクターの皆様、暑い中、お疲れ様です

おかげで楽しいひと時が過ごせました


TDL、今年もお土産にパンプキンチョコレートサンド

2017-09-04 22:33:28 | TDL

本日は、TDL。

先日、東京リゾート内にて発売開始となった“東京ばな奈「キャラメルバナナ味」”。

岡山に住んでいた頃は、羽田空港や東京駅で、東京ばな奈をお土産に、よく購入していましたが、

ま~さか、パークで、ばな奈が買えるとはねぇ~しかも、ミッキー柄 ホント、驚きました。

残念ながら、発売日に購入できなかったのですが、次回来園した時には、ぜひ購入したいと思います。

 

さて、本日ご紹介するのは、東京ばな奈と同じく、東京土産で有名な「銀のぶどう“シュガーバターサンドの木”」のディズニーバージョン。

「パンプキンチョコレートサンド」(¥1,100)であります。

昨年も、当ブログで紹介(こちら)させていただいたのですが、今年も可愛いパッケージで登場です。

 

今回は、仕掛けがありまして、矢印に向かって、引っ張ると...

 

いたずらミッキーが現れます。

こういう仕掛け、なんか懐かしいなぁ~~

 

気になる箱の中身は、オバケミッキーで、いっぱ~~い BOO!

 

そうそう、コレコレ

シュガーがかかったサンドは、今年もサックサクでした。

とても軽く、大きさも手頃なので、お土産におススメです

 

そして、併せて購入したいのが、こちら。

失礼して、シーツの中を覗いてみると...

「パンプキンチョコレートサンド」のパッケージに現れたミッキーでした(ちゃんと舌が出てる)。


TDL、ショーウインド-は、すっかりハロウィーン。

2017-09-03 00:04:45 | TDL

本日は、TDL。

イベントが終わると、翌日にはもう、次のイベント用にディスプレイされているショーウインドー。

今回も、前日まで夏祭りだったショーウインドー内が、一夜にして、ハロウィーンに変わっていました。

毎度、「これこそ、ディズニーマジックだなぁ~」と感じます。

ただ、これを写真に残そうとすると、結構難しい

真正面からだと、自分の姿も一緒に写り込んじゃうんですよね

なので、私は、こうやって斜め角度から撮るようにしています。

 

 

「ハロウィーン・ポップンライブ」をイメージしているようです。

今年も、あのカッコいいミッキーに会えますね~楽しみ、楽しみ


TDL、ハロウィーンの気になるフードを食べて来ました。

2017-09-01 22:44:44 | TDL

本日は、TDL。

台風の影響でしょうか、今日の舞浜は、どんよりした空、そして、とても風が強い一日となりました。

 

時折雨も降ったので、ミッキー&スティッチのカストーディアルアートが登場していました

 

(乾きかけていたので、なんとなくヨーダにも見えるスティッチ

 

さて、ディズニー・ハロウィーンは9月8日から。

でも、一足早く、本日1日から、グッズやフードが発売されたので、気になるフードをいただいてきました。

その名も、「牛カルビコーン」(500円)販売店舗ザ・ガゼーボ。

いかにも男の子が好きそうなネーミングですが、驚くのはその外見。

なんと、アイスに化けちゃってます

見た目はアイスそのものですが、アイスに見えるのは、パンプキン・マッシュポテト。

トッピングは、こうもり型のパリパリチップス。

真っ黒なコーンの中身は、焼肉のたれがしっかりからんだ牛カルビと玉葱であります。

昼食代わりに食べたのですが、“芋”と“肉”なので、結構ボリュームがあるんですよね。

しっかりお腹にたまりました。

とても美味しかったのですが、コーンが甘いのが少々違和感がありました。

まぁ~考えようによったら、食後のデザートだと思えば、一石二鳥になるので、いいかな

次回は主人にもお勧めしようと思います。