Let's enjoy Disney!

東京ディズニーリゾートに癒しを求め、夫婦で、時には「ひとりディズニー」を楽しんでいます♪

TDSケープコッドで見つけた「?」のオーナメント

2016-11-18 11:22:38 | TDR

本日は、TDS。

レストラン櫻の近くで、こちらの絵を見つけました。

描かれているのは、大きなリボンが特徴のクリスマスツリー、ダッフィー達、それから船と灯台。

(作風からすると、やはりジェラトーニ画伯のものでしょうかね

ってわけで、このツリーを観に、いざ、ケープコッドへ

 

ありましたぁ~~ ケープコッドでお馴染みのこちらのフォトロケーション。

    

先程見た絵と同じように、ツリーに大きなリボンが付いています。

もっと近くで撮影したかったのですが、人気のある場所ゆえ、入れ替わり立ち代わり、他のゲストさんが入ります。

なので、入れ替わる隙を狙って、パチリ

(パークで、人が写り込まない写真を撮ろうと思ったら、「忍之一字」が大事ですね

撮影直前まで、小雨が降っていたので、地面が濡れていました。

そのため、ツリーの光が反射し、地面がうっすらキラキラ~

 

さてさて、気になるオーナメント、ちょっと見づらいですが、一部拡大してみました。

可愛いプレートに、メイちゃんのオーナメントも付いているようです。

そして、ツリーの足元には、こんな雪だるまちゃんも...

 

やれやれ、何とか「ダッフィーのクリスマスツリー、撮ったどーッ!!」

と、振り返ると、膝丈ぐらいの柵にまで、細かなデコレーション。

海辺の街ならではの貝殻や小魚、浮き輪や灯台といったオーナメントがずらり。

ポストカードにできそうな一枚が撮れました。

いい雰囲気に酔いしれていたのですが、少し気になって、 木片のオーナメントに書かれている「BITE ME」という言葉を調べてみました。

すると、“ふざけないで、ほっといて、どっかいって、黙って”という意味が出てくるんですよ。

きっと、私が無知なだけで、違う意味合いがあるのかもしれないのだけどぉ...うん、きっとね

外国の方が見たら「はぁ~?」ってならないことを祈るばかりです

 

気を取り直して...

今日は、ミッキーとミニーちゃんのお誕生日です

これまで、世界中の、何千、何万、いや、それ以上の人達を笑顔にしてきた2人。

これからも益々のご活躍を

おめでとう~~そして、いつもありがとう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿