もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

玄関の門柵に"カロライナ・ジャスミン"♬

2024-03-28 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
先日、"雑草芝"の"花園地区"を整備した時にGETした"カロライナ・ジャスミン(Gelsemium sempervirens)"ですが、"雑草芝"には植えなかったんですよね...(爆&笑)。
と言うのも他の場所に植えるコトが決まってたからっ(笑)!!!??

って、玄関前の門柵の下です(爆&笑)。


いうても"カロライナ・ジャスミン"、蔓植物ってコトで何かに巻き付かせなきゃなので何処がイイかしら??...と考えて、昨年は朝顔を巻き付かせてた玄関前の門柵がイイかと(笑)。
てか昨年は朝顔の種が余り捲ったので急遽、門柵も朝顔用に使われたって経緯だったんですが、今年分の朝顔の種が不作だったコトもあって(汗&笑)、門柵用の種は用意できないと見込んでの"カロライナ・ジャスミン"起用でした(爆&笑)。

という訳で早速、植え込みま〜す♬
じゃんっ!!!??


って順調に育って門柵を飾って欲しいですね〜(祈願&笑)♪
そして門前の"うさ"の賑やかし背景にも成って欲しいです(笑)♪♬

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "RESCENE" The 1st Single Al... | トップ | 木曜劇場 "大奥" 第十一(最終... »

コメントを投稿