もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

さて私的な今クールのテレビドラマ事情は???

2017-10-24 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-
って今クール、各新番組の第1話目が、かなりバラバラな時期の放送だったので、めっちゃ遅く成っちゃいましたよ、記事にするの(爆&汗&笑)。
てか、それって"民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜"の所為なんですが(爆&笑)、なんか"第48回衆議院議員総選挙"の選挙の時期と初回放送の時期が被るから、初回の放送を遅らせたらしい...(汗&笑)。
で、漸く放送日に成ったので観ようかと思ったら、なんか"野球"やってる...(汗&笑)???
って、放送時間がズレ込んでて、何時からドラマが始まるのか、いまいち解らない...(爆&汗&笑)。
てか私、それを待つ程、暇じゃないので(爆&笑)。
というコトで、"民衆の敵"は視聴リストから外しちゃいました(笑)。
縁が無かったんですね、きっと...(爆&汗&笑)。
でもコレで1週間の内、1日ですがテレビを観ない曜日が出来て、ちょっとホっとしてます(爆&笑)。
なんか観過ぎな気がして、今クール(汗&笑)。

という訳で、今クールに私が観てるテレビドラマは、以下っ!!!??

日曜日:今からあなたを脅迫します
火曜日:明日の約束
水曜日:相棒 16
    奥様は、取り扱い注意
木曜日:科捜研の女
    ドクターX 〜外科医・大門未知子〜
    刑事ゆがみ
金曜日:重要参考人探偵
土曜日:先に生まれただけの僕
    オトナ高校

これに定番の"日曜ワイド""金曜ロードSHOW!"、それとドラマじゃないですがアニメの"宝石の国"、と成っております(爆&笑)。

って視聴、"今からあなたを脅迫します"は、そりゃもう"ディーン"が出演てるからです(爆&笑)。
って、やっぱしカッコ良かった♪
"武井咲"もね、ふんわりボケっとした感じが良かったです(笑)、可愛い♪
てか、"武井咲"演じる"金坂澪"の衣装、ストンとしたワンピースが多いんですが、確かに役的には有ってるとは言え、今後のコトとか体型とかを考慮してのコーディネイトなのかしら??とか、ちょっと勘ぐっちゃいました、事情を知ってるから(爆&汗&笑)。
そして"栃乙女(島崎遥香)"もイイ感じ♪
ああいうキャラ、大好きです♡
そんな中、"金坂澪"の大学の友人に"ぱるこ(佐藤玲)"ってのが居るのが紛らわしい...(爆&汗&笑)???

"明日の約束"は、放送当日まで観る気は無かったんですが、制作が"カンテレ"でオリジナルミステリーで、脚本が"古家和尚"っていうのを直前に知って、おっと!?観てみるか??って...(爆&笑)。
で、観てみたら、なんか色々と、"チリチリ"するドラマでした(爆&汗&笑)。
そして、もやっと感が消えない...(爆&笑)。
まだドラマの方向性を読み取れてないんですが、それだけに今後が楽しみです(笑)。

"相棒"は、もうもう定番なので(爆&汗&笑)。
にしても、また面倒臭そうな展開に成ってますね、新シリーズも...(爆&笑)。
警察にしろ検察にしろ、上層の人間が揃って大人気ないですね〜(爆&汗&笑)。
まあ毎回、それが無きゃ始まらない??って感じが"相棒"なんですけどね(爆&笑)。
てか"平井(中村俊介)"、"season16"通してのキーパーソンに成ればイイのに、って思ったんですけど、どう成るんですかね??、すぐに出番、終了なのかしら(笑)???

"奥様は、取り扱い注意"は、"綾瀬はるか"に尽きますね(爆&笑)。
でもって痛快で面白い♪
※第一話の感想はコチラっ!?→((Click Here))
って繰り返しちゃうけど、"綾瀬はるか"が素敵過ぎなのと、"広末涼子"がカッコイイのと、"本田翼"がボケてるのが、とてもバランス良くて、めっちゃ面白いです♪
まあ、これも繰り返しちゃいますが、毎回、町内で起こる"事件"が、ちょっと、えげつないかなぁ〜??ってトコはあるんですが...(爆&汗&笑)。
でもでも、今クールの中でも、かなり面白いです"奥様は、取り扱い注意"(悦&笑)。

"科捜研の女""ドクターX"も、ド定番ですので...(爆&汗&笑)。
な中、"科捜研の女"の第一回は、日曜に2時間スペシャルだったんですが、面白かったけど、"土門刑事(内藤剛志)"の件はズルいなぁ...(爆&笑)。
でも過去過去の"科捜研の女"、"予告でミスリード"って、結構パターン化してるので、またまたぁ〜(笑)、って観てる一方で、これも過去過去、突然、主要メンバーが殉職??なんていうのも定番化してたりするから、ちょっとドキドキしてました(爆&汗&笑)。
まあ結局、良かった良かったな展開でしたけどね(笑)。
そして今クール初っ端の"ドクターX"は、人の使い方が贅沢だったかな(爆&笑)???
結構な人を出しては消えが早過ぎました(爆&汗&笑)。
"大地真央"さんとか、レギュラーで居て欲しかった...(残念&笑)。
にしても、相変わらず出て来る医師が皆、ポンコツですね〜(爆&笑)。
てか"神原名医紹介所"、訴えられちゃうのかしら(笑)???

"刑事ゆがみ"は、"神木くん"の所為です(爆&笑)。
てか私、"ゆがみ"て完全に"歪み"だと思ってました、観るまで(爆&汗&笑)。
まあオープニングは確かに"歪んで"ましたけどね(笑)。
でもタイトルに個人名なんて、完全に"弓神適当(浅野忠信)"が主演のドラマなんですね(爆&笑)。
"神木くん"とW主演だと思ってたのに...(爆&汗&笑)。
まあ、私の中では"神木くん"が主役ですけどね(爆&笑)。
てか口の悪い"神木くん"っていうのもイイですね♪
それと、ドラマ版のオリジナルキャラらしいんですが、前髪ぱっつんの"山本美月"がイイ感じ♪
PCオタク(?)でヤサグレ感満載なのにノリがイイ(笑)。
かなり好きなキャラです(悦&笑)。

"重要参考人探偵"、実は前日まで観る気は無かったんです(爆&汗&笑)。
が、前日の番宣に"新木優子"が出てるのを観て、"え!?、新木優子が出るの!!!??"って視聴決定(爆&笑)。
めっちゃ好きなんです"新木優子"♡
てか番宣って大事ですね(爆&汗&笑)。
いうてもドラマ的にキャッチーなのは、主人公"弥木圭(玉森裕太)"を含めたモデル3人(+小山慶一郎&古川雄輝)ってコトなんでしょうけど、私的には全然...(爆&汗&笑)。
まあ強いて言えば"小山くん"(笑)???
でも、それならモデル事務所の社長(滝藤賢一)や捜査一課長(西岡德馬)の方が好きです(爆&笑)。

"先に生まれただけの僕"は、実は結構、悩んだんですよね、観るかどうか(爆&汗&笑)。
いうてもアニメ"宝石の国"と、放送時間が、だだ被りだったので...(汗&笑)。
でも"宝石の国"が、土曜の本放送の翌週の木曜日に、同じモノを再放送するってコトもあって、したら観てみようかしら??って(爆&笑)。
"多部ちゃん"とか観たかったしね(笑)♪
なんか"多部ちゃん"、めちゃめちゃ綺麗だった(悦&笑)。
で私、教師達みんなにイラっとしながら観てたんですが、空回りしてる"櫻井くん"が面白かったし、"櫻井くん"、色々と始めはシクっちゃった??と思いきや、結構、問題の解決に繋がってたりして、今後の"京命館高校"が、どう成るのかも楽しみです(笑)♪

"オトナ高校"は、設定が莫迦らしいのと(爆&笑)、"三浦春馬"&"黒木メイサ"が出演てるから(笑)。
それに他のキャストもイイ感じだし(松井愛莉や高橋克実)♪
てか"荒川英人(三浦春馬)"のクズっ振りが凄くて面白いです(爆&笑)。
実は第一話を見逃しちゃって、残念、視聴成らずかな??って思ってたんですが、ギリギリに見逃し配信で敗者(?)復活しました(爆&笑)。

って私、やっぱし今クール、過去歴と比べても、かなりな数、観てるんじゃないかしら、テレビドラマ(爆&汗&笑)。
なだけに、若干、止めて欲しいのが、中途半端に10分、15分、放送時間を延長するコト(爆&汗&笑)!!!!!
これだけの数を観てると、番組同士の放送時間が重なって、一度に録画できないし(ので録画機2台で録ってます&爆&汗&笑)、その10分、15分の所為で、片方のドラマを後で観るのに、丸っと1時間とか、視聴時間を捻出しなきゃだし...(汗&笑)。
特に"ドクターX"!!!!!
1話2話と連続で延長とか、視聴率イイからって調子に乗ってるでしょ(爆&笑)???
※番組表を観たら、明日の"相棒"の第2話もだった(爆&汗&笑)。
てか、わざわざ他のドラマの枠までハミ出だして、何がしたいのやら...。
時間帯が違うなら、視聴率競争とかも関係無いのに、敢えて闘いを挑んで(邪魔して)どうするんですか...(爆&汗&笑)。
って、"そんなの色々と観過ぎなのが悪いんだよ"って考えじゃないですよね、まさか(汗&笑)???
そうじゃないなら、もっと、ドラマ大好きな視聴者のコトを考えた編成にして欲しいモノです(爆&笑)。
てか多分、最終回とか、その前の辺りとかに、それぞれのドラマの放送時間が延長に成って、被り捲るんだろうなぁ、視聴時間...(汗&笑)。

まあドラマ好きとしては、何とか知恵と勇気で観ますけどね(笑)。
な感じに、相変わらずテレビドラマ中心で生活してる(タイムスケジュール組んでる)私です(爆&汗&笑)。

だから妙な特番(野球とか)で放送時間、だらだら変更しないでくださいね。
するなら潔く、中止(次週に持ち越し)にしてくれた方が有り難いです(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モバデー節約、やり過ぎた...... | トップ | なんかアジアンな鶏煮込み(笑... »

コメントを投稿