もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"SIDEWALK" 再大破(爆&汗)!!!??

2017-12-11 | 🚗MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK:ミニ子
実は......。

お迎えから3ヶ月で大破させた"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"ですが、その修理が完了してから3ヶ月で、再び大破してました(爆&汗)。

って、交差点で、信号無視のバイクに、ノンストップで突っ込まれました...(爆)。
バンパーからボンネットからライトから色々と、板金とかで治せる様なレベルじゃない壊れ方したので、前半分(?)、総取っ替えです(爆&汗)。
ナンバープレートとか、遠くに吹き飛ばされてましたしね(爆&汗&笑)。
ディーラーに持ち込んだ時、"ダンプか何かと衝突したんですか??"って絶句されました...(爆&大袈裟では??&汗&笑)。

な感じで、以下↓事故当日の"SIDEWALK"の様子...(^_^;)。
Photoじゃ伝わり難いかもですが、ベコベコのグシャグシャです(爆&汗&笑)。



...が、私も先方も、命に別状が無かったのは幸いでしたね。
でも私、フルオープンで走ってたので、もう少し早めのタイミングで交差点に入ってたら、バイクorライダーが私に直撃したかもで、かなり危険だったかも...(>_<)。

てか事故的に、双方の信号の確認の有無(?)とかが絡んでるので、その辺の事実確認に時間が必要だったらしく、保険の過失割合が出るのに1ヶ月以上も掛かってしまいました...(爆&汗&笑)。
けど、もう少し、なんとか成らないのかしら...(爆&笑)。
いうても、その辺が明らかに成らないと、怖くて修理も進めてもらえなくて、事故当日から、ずっと、なにもしない儘、ディーラーに預けっ放しだったんですよね、"SIDEWALK"(爆&汗&笑)。
だって今回の修理費、76万円とかなんですもん...(爆&笑)。
ディーラーからは、先に私が立て替えといて保険が下りたら補填したらどうでしょう??って言われたんですが、いきなし76万円も用意できませんって...(爆&汗&笑)。

な中、漸く連絡が来て、過失割合100:0ってコトだったので(まあ私的には当然って感じなんですが&爆&笑)、安心して修理、進めてもらいました(笑)。
けど流石に、今から部品の発注やら修理に掛かっても、年内納車は無理の様...(爆&汗&笑)。
まあ、仕方がないですね(汗&笑)。

という訳で一応、山は越した感じに成ったので、漸く、ココに載せるコトも出来ました(笑)。
てか、"いうても100:0でしょ??"って思いながらも、もう、結果が出るまで、不安で不安で...(爆&汗&笑)。

にしても"SIDEWALK"が家に来て半年で、2回もの大破って...(汗)。

仕事場のコには"お祓いしてもらいな!!"って言われ、親からは"もう運転やめたら??"って言われました...(爆&汗)。
ふぅ。

まあ、何にしても、早く戻って来て欲しいです(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "Qua tab PZ" CLASH (爆&汗&... | トップ | 黄道十二星座慌逃失敗山羊街。 »

コメントを投稿