もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

鹿拵え。

2015-12-18 | 🍽️美食倶楽部
"狩りガール"な友人に、またまた"鹿肉"を貰っちゃいましたっ(嬉&笑)!!!??

って、どんだけ溜め込んでるのさ、"鹿肉"を...(爆&汗&笑)。
でも今回の"鹿肉"は、前回までとは違うコらしい。
前回までは雄♂で、今回のは雌♀みたいです(爆&笑)。
で今回の料理に使う"鹿肉"です↓。

一番左が残ってた♂、その他が♀の肉です。
てか♀肉、柔らかっ(驚&笑)!!!??
なんだこれ、肉質が全然違うんだけど(汗&笑)???
女子だからかしら(爆&笑)???
なんか、仕上がりが楽しみですね(笑)。
てか、脂肪っぽい感じも見受けられたのは、やっぱし女子だからかしら...(爆&汗&笑)???
まあ脂肪は、私的な理由で除去させてもらいますけどね(爆&笑)。

で今回は下拵えで、赤ワインやハーブなんかに漬け込みたいと思います!!!
先ずは、フォークで刺し傷だらけにした肉に、塩(クレイジーソルト)胡椒、ガーリックパウダーを塗します。

したら赤ワインに醤油少々、蜂蜜たっぷりにローズマリー、タラゴン、オレガノ、タイム、ローリエで作った漬け汁に漬け込みます!!!
いうても、よく揉み込みます(笑)。

したら冷蔵庫へっ!!!
でもって数日、寝かせま~す(爆&笑)。
という訳で調理は、またの次回に(笑)。


ZZZ.........。

という訳で、またまたの鹿肉、ありがと~(感謝&笑)!!!
そして、肉を寝かせてる間に(?)、お礼ってコトで、今回も彼女の著作でも載せときますかね(笑)???
"狩りガールが旅する おいしいのはじまり"
女優の"杏"ちゃんも推薦の、OLがハンターに成る過程を描いた漫画です(笑)。

興味の有る方は↓"Click Here"で宜しくお願い致しま~す(笑)。
☆"狩りガールが旅する おいしいのはじまり" 購入サイト
《amazon》《楽天》
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "もと子"蓋、修復。 | トップ | 今クールのドラマ、面白かったぁ... »

コメントを投稿