もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"羊の置物"を創ってみた。

2015-07-15 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
なんだか"AUNT STELLA'S"のカントリーグッズを観ると、モチーフに、"羊"や"鴉"、"星"、"林檎"に"家(ソルトボックスハウス&バードハウス)"、"樹(ウィローツリー)"なんかが多いので、なにかカントリーなモノ(雑貨)でも創ろうかしら??と思うと、自然に、そんなモチーフをチョイスしてしまうんですよね(爆&笑)。
という訳で、今回は"羊"モチーフな置物を創ってみました〜!!!??
いうても過去過去の様々な家具造りの過程で、その端材が沢山在るんですよね(爆&笑)。
そのリサイクル(?)も兼ねてです(笑)。
という訳で、さくっと切り出し。

今回は水槽台の時の端材を使ってます(笑)。
棒状のモノは、使わなくなった菜箸です(爆&笑)。
で、チーク風な下地を塗ったら、

埃被ってた(笑)プラカラーで、羊毛部分を塗ったり台座に星を描いたりします(笑)。


で、菜箸パーツを使って、それらを接合!!!??

で、服買った時に包装に使われてた紐とか結んで、完成ですっ!!!??
じゃんっ!!!??

いうても材料から塗料から、全て余り物で創りました〜(爆&笑)!!!??
なかなかイイ感じかも(笑)???
で、何処に飾ろうかしら???
モチーフが"羊"だけに、ベッドルームに置いたら安眠出来そうなんですが(笑)、実は先にGETした"AUNT STELLA'S"の"GROVE PLACE MAT"を玄関の靴箱上に設置してたんですよね(爆&笑)。
ので、そこに置こうかしら??と(笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??


下駄箱上は、もっと色々と飾りたいな〜と思ってるんですよね(爆&笑)。
てか、iMac廻りキッチンのタオル廻りに、今回の靴箱廻りと、だんだん家の中のカントリーゾーンが増えてってる気がするんですけど...(爆&汗&笑)。
でも、あんまりヤリ過ぎちゃうと収拾が着かなくなっちゃうので、その辺は程々にして置かなきゃですね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画話。"BLACKSAD"〜黒猫探偵〜&極... | トップ | PIGG WORLD。てか結局は課金... »

コメントを投稿