もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漸く本棚設置っ!!!??

2015-03-16 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
実は引っ越してから結構経つのに、今でもダンボールに入りっ放しのモノが有るんですよね...(爆&汗&笑)。
って"本"達なんですが(爆&笑)。
何故なら、新居には収納スペースは沢山有るんですが、本を置く感じの収納じゃないので...(爆&笑)。
って、結局は本棚が無いからです、ダンボールから出せない原因はっ(爆&汗&笑)。
とは言え新居は、収納が多い分、壁が少ないんですよね(汗&笑)。
ので、ワークルームの窓の下の、ちょっとしたスペースに置く本棚を、またまた自作してみました~(笑)!!!??
棚系は、割と簡単に創れちゃう感じなんですが、いうても今回の新居、組み上がった状態だと運び込めないので、以前に創った水槽台みたいに、組み立て家具構造に制作しなきゃなんですよね(爆&汗&笑)。
で、どんなんにしようかな~??とか考えてたら、何故か"釘やビスを極力使わないで創ってみようかしら???"と、考えが、なんか違う方向に...(汗&笑)。
でも楽しそうなので、ま、いっか(爆&笑)。
という訳で創り出したんですが、材料の切り出しが、結構大変大変(爆&汗&笑)。
じゃんっ!!!??


で、これらを組んでみたのが以下ですっ!!!??
じゃんっ!!!??

ふぅ。
これ、釘とか全然、使ってないんですよ(笑)。
で下地を塗ったのが、こんな感じ。


そして定番の白に仕上げま~す!!!??

したら新居に持ち込みっ!!!??

そして組み立てっ!!!??

こんな↑感じに、部屋の置く場所に合わせた自作家具だと、見えない部分は塗らない!!とかの手抜きが出来るのがイイですね(爆&笑)。
では設置しま~す(笑)!!!??
じゃんっ!!!??


Oh~!!!??
当たり前ですが、ジャストサイズ(嬉&笑)!!!
そして以前に創ったパソコンラックとも、お揃いです(笑)。
したら早速、ちょこっと本でも置いてみますか(爆&笑)???
って、じゃんっ!!!??

どうでしょう(笑)???
って、ついつい、こういう↓飾りコーナー創っちゃうんですよね、好きなので(爆&汗&笑)。

そして今回、並べてみたのは、ほぼインテリア関係の本です(爆&笑)。

好きなんですよね、部屋だ家だ庭だ~って観るの(笑)。
眺めてるだけで、ホント癒やされます(悦&笑)。


さてさて次は、やっぱし私好きする、動植物関係の本でも並べてみようかしら(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十津川警部も便乗列車(爆&汗&... | トップ | BCキッズ ベストカーのえほん... »

コメントを投稿