もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

映画"シン・ゴジラ"。

2016-08-20 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
普段から映画館で、他に人が居ると集中できない私(爆&笑)
そんな中、なんだか漏れ聞こえてくる評判が良過ぎて、コレは、ますます集中して観たいかもっ!!!??
って映画"シン・ゴジラ"の話です(笑)。


で、なんだか大好評でリピーターも多いらしい"シン・ゴジラ"、混んでない、社会人や夏休みの学生と被らない曜日や時間帯って、いつなの(汗&笑)???って悩んで、なかなか観に行けてなかったんですが、ふと思った。
平日の田舎映画館のレイトショーなら、そうそう混まないでしょ(爆&笑)???
という訳で、家から一番近い田舎映画館(笑)に夜、観に行って来ました"シン・ゴジラ"!!!??
したら予想通り、観客、10人くらいしか居ませんでした(爆&笑)。
しかも、皆さん私の視界の外に陣取ってくれてたので、或る意味貸し切り状態で観賞できましたっ(嬉&笑)!!!!!
そして、いうても"シン・ゴジラ"、どのシーンを語ってもネタバレに成っちゃいそうな密度の濃さでした(笑)。
ので、この先、ネタバレだらけかもなので、ご注意くださ〜い(爆&笑)。
※パンフにも↓ネタバレ注意の帯が...(爆&汗&笑)。


で"シン・ゴジラ"ですが、予告編で観た"ゴジラ"が、なんか鈍臭いなぁ...と思ってたんですが、全然そんなコトなかったですね(爆&笑)。
かと言って俊敏かと言われれば、そうじゃなく、ドッシリと存在感が半端無い感じ(笑)???
散々、自衛隊の攻撃をモノともせず無視して来たのに、米軍の貫通爆弾(MOP)に手傷を負わされてのブチ切れ反撃も半端無かったです(爆&笑)。
最初の、がふがふの火炎放射から、それを収束してレーザー化する過程、カッコ良かったです♪
でも、それも最終形態(?)でのコトで、それに至るまでの形態は、なんか可愛い(爆&笑)。
特に最初に上陸してから二足歩行始めるまでの、もちょもちょ這ってる姿とか、めっちゃ可愛かった♡

と、そんな"ゴジラ"もイイんですが、それより、ていうか何より注目してたのは、やっぱし"石原さとみ"でしょ(爆&笑)。
めちゃめちゃ綺麗でした(悦&笑)。
そして振り切れてました(爆&汗&笑)。
周囲が、日本の官僚とか研究員とか、大人し気な"The 日本人"って感じのキャラばっかしの中、日系三世のアメリカ人ってコトで、一人テンションが、全然違う(爆&笑)。
映画"進撃の巨人"での"ハンジ"の演技とはテイストは違うんですが、ソウルは一緒って感じでした(爆&笑)。
てかカッコイイ♪
"石原さとみ"演じる"カヨコ・アン・パタースン"、妙な(笑)英語混じりの日本語や、マシンガントーク、上から目線のツンキャラ振りや小気味の良さ等々に、もう、くらくらでした(悦&笑)。
ただ残念なのが、英語の台詞が多いので、"石原さとみ"のシーン、必然的に字幕が多いんですよね(爆&笑)。
ので、顔を観てると字幕が読めないし、字幕読んでると顔が観れないしで、なんか忙しない観賞状態に成ってました、私(爆&汗&笑)。


で、他の顔ぶれも良かったですね♪
私、"長谷川博己"も"竹野内豊"も好きなんですよね〜(笑)。
他にも好きな役者さん満載で、嬉しかったです。
満載といえば"ゴジラ"役(?)の"野村萬斎"も好きなんですよ(爆&笑)。
にしても、メインキャラに、映画"進撃の巨人"のキャスト、充て過ぎじゃないですかね(爆&笑)???
"石原さとみ"、"長谷川博己"は、まあイイでしょう。
"國村隼"氏も今回の様なストーリーには上官として必要ですよね。
"ピエール"の、さりげなさもOK。
でも"松尾諭"はどうだろう(爆&笑)???
出演するのは問題無いんですが、結構、目立つ役だったので、彼が初登場した場面で私、"進撃の巨人"ばっかしじゃんっ(爆&汗&笑)!!!??って心の中で突っ込み入れてました(爆&汗&笑)。
そして、最後の手段で統合幕僚長(國村隼)が超大型巨人に成って"ゴジラ"を倒す、とか妄想しちゃって可笑しくて困りました(汗&笑)。
てか映画に集中しなさいよ、私っ(爆&汗&笑)!!!??

そしてそして陸海空の乗り物(?)好きな私としては、登場するメカも楽しかったです(爆&笑)。
メーサー砲やらのスーパーウェポンじゃなく、普通に配備されてるコ達なのが良かったですね♪
って観てて思ったのが、自衛隊にしろ米軍にしろ、"ゴジラ"に迎撃されたのを覗けば、全ての兵器の攻撃、全弾命中させてるんですよね、"ゴジラ"に(驚&笑)。
実際も、あれだけの精度なのかしら??って感心して観てました(笑)。
でもラスト、迎撃されるの覚悟で米軍が湯水の様に大量投入してた"無人爆撃機(MQ-9)"、いくら何でも撃ち落とされ過ぎでしょ(爆&汗&笑)。
1機13億円くらいするんですよね??、あの機種(爆&笑)???
何十機落とされた(汗&笑)???
米軍、太っ腹だなぁ...(笑)。

な中、日本の関係機関、アメリカを始めとした各国の協力の中、取り敢えずは目の前の"ゴジラ"の驚異は鎮圧出来たんですが...。
日本(東京)的には全然、喉元に刀を突き付けられてる状態ですよね、あのラストじゃ(爆&汗&笑)。
これって続編...とかは無いですよね、やっぱし(爆&笑)。
出来れば、その後の"ゴジラ"再起動の話、更に"カヨコ・アン・パタースン"がアメリカ大統領に成る話とかも観たいんですけどね〜(笑)。

と、そんな映画"シン・ゴジラ"。
私的に正直、諸手を挙げての大絶賛!!!って感じでもなかったんですが(爆&笑)、十二分に面白かったっ!!!!!
また"カヨコ・アン・パタースン"にも逢いたいし、もちょもちょ"ゴジラ"も観たいし、リピートしたい気、満々なんですが、他にも観たい映画、目白押しなんですよね〜(爆&汗&笑)。
まあ、どうするかは兎も角、Blu-rayはGET決定!!の方向で...(爆&笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更さとみ♪〜銀幕版 スシ王... | トップ | "ほんとにあった怖い話" 直前... »

コメントを投稿