もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ノンオイルレシピ。"鮫の香草焼きをスコッチとオレンジのソースで"。

2014-11-17 | 🍽️美食倶楽部
さて最初の晩餐以来、新居で色々とノンオイル&低脂肪な食生活を送ってる私です(爆&笑)。
そんな中、週末...っていうか休日の夜とかは、時間にも余裕が在るし、ちょっと凝った料理とかしたく成っちゃいます(笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??
"鮫の香草焼き"。

ローズマリーを主体のハーブ色々と塩胡椒&醤油少々に鮫の切り身を漬けといて、それを、スコッチ(LAPHROAIG)とオレンジ果汁を合わせたソースを煮詰めながら回し掛けながら、焼き上げました~(笑)!!!??
サニーレタス敷いて、ブロッコリーとミニキャロットを添えてます(笑)。
めっちゃ美味(悦&笑)。
しかも、アルコール摂取を禁じられた身体的に、もう、お気に入りの"LAPHROAIG"とかも楽しめないのかしら...(寂&笑)、なんて思ってたのに、成る程、料理に使うと、めっちゃ風味は楽しめちゃうコトを発見っ!!!??
これは、他のアルコールでも試してみる価値、ありそうかも(嬉&笑)!!!??
てか私、料理ってレシピとか見ないで、こうしたら美味しいんじゃね??って感じに、全て妄想で創るんですよね(爆&笑)。
まあ、何処かで見聞きしたり食べたりした料理の記憶も加味されたりはしてるんでしょうけど...(爆&笑)。
てか、やっぱし料理するのって、楽しいですね~(笑)。
あ、今回の料理、ちょっと多目に作ったんですよね(爆&笑)。
って、明日のランチにしちゃう予定で~す(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治"果汁グミ"シャルドネ&カ... | トップ | KAGOME 野菜生活100 "ゆず&ジ... »

コメントを投稿