もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ウルトラマンな切り絵展。

2006-03-22 | 🎨🖌️お絵描き(=創作活動)

私、お絵描きの技法の一つ、"切り絵"っていうのが凄く好きなんですよね~。
制作は最近すっかり、ご無沙汰なんですが...(汗&笑)。

という訳だからでは無いんですが、今回のKirieman_2内容は、昔、結構続けてた"ウルトラマン"の切り絵な感じで(笑)。
初代ウルトラマンと、各話に登場した怪獣達を制作してます。
今回は全55点を展示!!って我ながら多いな~...(汗)。
制作当時は毎日毎日、"1日1切り絵"、みたいなペースで切り続けてた記憶が...。
使用してる紙種は色々なんですが、メインはタント、レザック、マーメイドですね~。
私の切り絵の制作方法だと、割と表面にエンボスが有る紙がイイんです。
で今回は"ウルトラマン"でしたが、若干数、セブンや新マンとか、あと全然ウルトラマンじゃない切り絵も、色々創ってるので、機会があったら公開するかも知れません(笑)。
ていうか、また始めようかな??切り絵。

でも、このウルトラマン切り絵シリーズ、うっかり接着剤にペーパーセメント使っちゃってるので、今と成っては接着力、ほぼ無くなっちゃってるんですよね~(汗)。
今は、収納してるクリアファイルに押さえ付けられて形を保ってるだけなので、或る意味、高松塚古墳の壁画より危険な状態かも知れません(汗&笑)。

(((※展示会がフォトチャンネル"超人(ウルトラマン)切り絵展"として復活しましたっ!!!)))

☆"超人(ウルトラマン)切り絵展"。←((Click Here!!))

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覇王樹開放宣言。 | トップ | 36時間メンテ(汗)。 »

コメントを投稿