もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"京成3300形"の兄弟電車、"北総7260形"も引退っ(爆&汗&笑)!!!??

2015-03-12 | 🚃Fe:鉄道な話。
さて先日引退した"京成3300形"ですが、それと同形車両が、"北総7260形"として北総鉄道を走ってるんですよね、まだ。
と思ってたら、なんと、その"北総7260形"も、2015年3月22日(日)をもって引退するみたいですっ(爆&汗&笑)!!!??
もう、この形の車両は、完全に観られなく成ってしまうんですね~(寂&笑)。
という訳で(?)、ちょっと出遅れて"京成3300形"と、そして"北総7260形"のペーパークラフトを創ってみました~(爆&汗&笑)!!!??
"3300形"の引退には間に合わなかったんですが、創ってたんです、実は(爆&笑)。
でも間に合わなかったんで、公表してなかったんです、実は(爆&笑)。
な中、"北総7260形"の件が持ち上がったので、載せようかな~と...(爆&笑)。
で、先ずは"京成3300形"。
最初は普通な"3300形"で創ってたんですが、折角なので今回、専用ヘッドマークや涙目の、ラストラン仕様にしましたっ(爆&笑)!!!??
じゃんっ!!!??






いうても一つ創って、後は車両番号やヘッドマークを換えただけで2台にしたので、台車とかも一緒だったり、きっと細かいトコも色々と違うんでしょうけど、その辺は勘弁してください(爆&笑)。
でも"空気ばね台車"とコイルばね台車"くらいは、調べて描き分けた方が良かったかしら...(爆&汗&笑)???
そして次は、"北総7260形"です!!!??
じゃんっ!!!??


こちらも、京成のロゴとか外して、基本的に色を換えただけなので、細かい部分の突っ込みは、ご容赦くださいませ(爆&汗&笑)。
てか、"7260形"も、ラストラン仕様で創ればよかったかしら、22日まで待って(汗&笑)???
やっぱしヘッドマークとか、特別仕様に成るのかしら(爆&笑)???
でも、もう創っちゃったし載せちゃったし...(汗&笑)。
ねぇ(笑)。
ではでは最後に、全車両並べたトコロも~(笑)!!!??
じゃんっ!!!??

実はサイズ的に、底を抜いたら、プラレールの車両に被せて、走らせられる様にしていま~す(爆&笑)。
てか通勤電車系は、新幹線とかと違って、箱形状で創れるので、ペーパークラフター(自称&笑)としては比較的楽なモチーフなんですよね、展開図を起こす作業が...(爆&笑)。
と言う訳で(?)、きっと、これからも気が向いたら、ちょこちょこ創るんじゃないかと思います、鉄道系のペーパークラフト(笑)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PhotoBook"GG Generation"がP... | トップ | "ぐるナイ"の"おもしろ荘"に"... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kato yuto)
2021-06-14 09:31:26
展開図は公開しないんですか?
(^_^;)。 (Mocha)
2021-06-14 19:54:37
☆Kato yuto さん
すいません。
今のトコロ、予定は無いです...。

コメントを投稿