もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

葉っぱの飛び出し防止対策。

2024-04-19 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
100円ショップで"金網"(?)をGETして来ました。


って何に使うかというとガーデニング関係で(爆&笑)。

と言うのも玄関脇の"白妙菊"が盛れ過ぎて、お隣さん宅との境の塀(柵)からハミ出しちゃってるんですよね...(爆&汗&笑)。


なので柵の網目(?)を細かくして、飛び出し防止にしようかと...。

それとバイク庫脇の"ススキ"も毎年、盛り盛りに成って隣の駐車場を侵食しようとするのでココも...(汗&笑)。


って "ススキ"の場合は毎年、盛り捲くったトコロを紐や針金で纏め上げる!!って対策をしてるんですが、毎度、鋭利な葉っぱとの闘いに成っちゃうので(爆&笑)少しは争い(笑)を軽減する為に、コレも柵の網目(?)を細かくして、飛び出し防止にしようかと...。

で設置なんですが、超簡単。
"S冠"(コレも100均)を使って柵に提げるだけ(笑)。


じゃんっ!!!??




そして、じゃんっ!!!??



まぁ、いうても"ススキ"は、こんなんじゃ防止できない程に繁茂しちゃうので、更なる対策が必要なんですが(爆&汗&笑)、取り敢えずはイイ感じに整ったんじゃないかしら(笑)???

にしても柵に金網を提げる仕様、他の場所の葉っぱ飛び出し対策や、なんなら別の用途にも使えそうで、今後も家の周囲の柵に、金網が増えてきそうな予感です(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌲が💩に刺さってる🤣??? | トップ | Universal Studio Japan VLLo... »

コメントを投稿