もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"Parallels Access"が便利(楽し)過ぎて…(|| ゜Д゜)。

2015-09-23 | 🖥️Macintosh 〜PC, Mobile & Elec.??〜
さてさて以前に、自宅の"iMac"のメンテ用にGETした"Tech Tool Pro 8"
序に一緒にGETした"Parallels Access"
スマホを介して、何処からでも"Mac"をコントロール出来るという優れモノなんですが、いまいち使いドコロが無かったんですよね(^_^;)。
で、今回の入院騒ぎの中、"使うなら今じゃね??"と、初めて本格的に使ってみました、"Parallels Access"!!!
したら、画面は小さいとは言え、自宅で出来る"Mac"作業(スマホじゃ出来ない作業)が、サクサクやれちゃうので、重宝するは楽しいはで、色々な作業をしてたんです。
したら。
したら、なにやらスマホに"アラート"表示が(汗&笑)???
確認してみると、"あんた、データ通信量、ちょっと多くね???"………。

私、普段はメール等の遣り取りやWeb での調べモノなんかは、自宅か仕事場の"Mac"で済ませてるんで、スマホって緊急時以外、殆ど使ってないんですよね(爆&笑)。
因みに先月のデータ通信量、いつもより、ちょっと多めで"約130MB"。
なのに今回、アラート後にチェックしてみたら、現在の通信量、"約2.1GB"…。
…"GB"っっ(爆&汗&笑)!!!??
……ちょっと…(汗&笑)。
てコトは、既に先月の通信量の"16倍"(爆&汗&笑)?????
いやいや、まだ1ヵ月の〆まで、3週間くらい有るから、ペース的には……"20倍"っっっ!!!!!????
……なんか…目眩が…(汗&笑)。
普段の通信量を見ると察しが付くと思うんですが、私、そんなに無尽蔵にネットとか出来る契約に、してない筈なんですよね…(爆&汗&笑)。
…来月の請求書を見るのが怖いです(爆&汗&笑)。
(; ̄ー ̄A。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私、血管 細いんです。 | トップ | "VoCE" November 2015。"cod... »

コメントを投稿