Nutshell

PMRCがある限り。

Bohemian Rhapsody -Queen (2005)-

2006年03月18日 23時42分05秒 | 2005


Sometimes I wish I never been born it all

まー、シールに負けててもアレなので、とりあえずCDexで吸ってみました。

行けるじゃん。

そう。
そうですよ。
いくら疲れてようと間違ってCCCD買うなんて無いですよ。
あれだけ言っときながら。

心配なので一応型番見ておきました。
W3384602なので大丈夫でしょう。

こちらはCCCDではございません。
と書いておきながら
このCDはコピーコントロールCDです。
とシールを貼ってあるところがお茶目です。

普通に吸い出せればCCCDだろうがなんだろうが良いですけど。
つか、せっかくのリマスターなのにMP3で聴こうとしてますね。
だって便利だし。

えーと、とりあえず聴いてみました。
とりあえずクリアになり過ぎて気持ち悪いです。
Death on ~から、前から軽かったピアノの音はともかく、ギターの音が格段に良くて、あのキュイキュイ言ってるハーモニクスが生々しくてびっくりします。

そうそうBohemian Rhapsodyでした。
べらぼうに凄いです。
何はなくともBryan May。良すぎです。
こんな音、出してたんですね。
残響音とか今まで聴こえてなかった音にも出会えます。
それでいて全体の音像が変ってる訳ではない所がまた巧み。
MP3で聴いてながら、よくここまで適当な事を書いてるなと我ながら感心します。

ほんとに近頃のリマスターの良い事と言ったら、幾ら使わせれば気が済むのでしょう。何回リマスターすれば気が済むのでしょう。
とりあえずこのA Night at~は40周年記念まで買わなくて済みそうな出来です。

あと2、3年もしたら新作買う数より、リマスター買う数の方が多くなりそうです。
とりあえずMetallicaをさっさとリマスターしちゃってください。
Black Albumまでで良いですから。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。