Nutshell

PMRCがある限り。

The Enemy -Godsmack (2006)-

2006年05月15日 00時36分43秒 | 2006


You! You're another shit talkin' punk to me
You're living inspiration for what I never wanna be.
And I see, you've been blinded by what you believe
And now back up and sit down,
shut up and act like you need to be


歌詞が文句のつけ様が無い程素晴らしいです。
You're living inspiration for
what I never wanna be.


確か中学校を卒業する時、お世話になった先生への寄書きをぶっちぎって帰宅した際、学級委員のIさんが自宅まで押しかけてきて、あと書いてないのは私だけだと色紙を持参してくださったので、そこまでされては是非俺にも一言寄書きさせてくれと、これに凄く似た言葉を書かせて頂きました。
先生、お元気でしょうか。


まー、今の職場も周囲にこの言葉がぴったりの諸兄が居られますので、たぶん跡にする際には同じ言葉を贈らさせて頂くことでしょう。
三つ子の魂百まで。
年々歳々俺相似たり。

Godsmackの新作ですが、M1:Livin in Sin,M2:Speakと、まぁ順当に来て、ヘッドフィールド全開のこのThe Enemyでボルテージは最高潮に達します。M4:は覚えてなくて、アコースティックセットのM5:Hollowで綺麗な女声とデュエットしており、これが良いアクセントになってます。割りと気に入ってます。M6:No Rest for The WickedはOzzyのあの名盤を彷彿とさせるタイトルで興味を引きますが曲の出来は至って普通。M7~M10はこれまた覚えてなくてM11:One Rainy Dayは・・・雨の日に聴いちゃ駄目ですね。死にたくなります。

前半は良い調子ですがアルバム全体通すとなんかダレてきます。
悪くない。全然悪くない。
が、そう良くも無い。

という感じですか。
The EnemyとHollowはかなり好きですけどね。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。