Nutshell

PMRCがある限り。

Sonata No.8 in C minor, op13 -L.V. Beethoven-

2006年11月22日 02時35分06秒 | 2006
どうやってもタイトルの50文字以内に発表年まで入りません。
1700年代とかカテゴリ作っても、それを充実させられる気が全くしないのでとりあえず作らないでおきます。

えー、日々の退屈な仕事を続けるうちにどんどん馬鹿が悪化している今日この頃、職場で周囲の人を見ては"このままこの人達の様になっちゃったらどうしよう"という恐怖心にかられ、日々リハビリっつーか、職場変える為の投資になる勉強出張ばかりに励んでたりします。
ちゃんとした視野を持った人とご一緒できますし。ええ。

で、今日も出張行ってきた訳ですが、一緒に行った"ちゃんとした視野を持った人"が、自宅のHDレコーダーに録画された昨日の"のだめカンタービレ"を誤って消してしまった事から、観るのを楽しみにしていた奥さんに大激怒され、罪滅ぼしの為に駅ビルで高級お菓子を買って帰るという羽目に陥り、更に、殆ど観た事がないくせに、昨日は偶々観た私の
「いやー、昨日は中盤の節目の回で必見でしたよ。
見逃すと次から何が何だか判りませんよ。」
等という適当極まりない発言に、買うお菓子の数を増やしておりました。
デジタル社会は恐ろしいもんです。
ちょっとレコーダーの操作を誤っただけで。

更に、お菓子買った後に通りかかった書店で
"「のだめオーケストラ」LIVE!"なるポスターを見かけた私の
「あ、あれ、贖罪に良いじゃないですか。
 ていうかその為にあるCDじゃないですか。」
などという輪を掛けて無責任極まりない発言に、それまた買って帰る羽目に。

ちょっとレコーダーの操作を誤っただけでお菓子と合わせて6000円強の出費。

のだめ強ぇ。


私はドラマは2回くらいしか観てないので、上記アルバムの収録曲見てもドラマの場面がフラッシュバックするでもなく、"へ~"というだけなので記事タイトルに持ってくるのは何でも良かったのですが、とりあえず収録曲中一番好きな奴にしてみました。
なんだかんだ言ってベートーベンのピアノソナタ程完成された物は無いですよ。
"ちょと弾くには簡単なのに.."な、Adagioの第2楽章が有名な
ピアノソナタ 8番 ハ短調 作品13 "悲愴"です。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。