Nutshell

PMRCがある限り。

Powerless -Nelly Furtado (2003)-

2005年10月22日 11時02分04秒 | 2003

Cuz this life is too short to live it just for you
But when you feel so powerless what are you gonna do
So say what you want


タイトルに"Powerless (Say What You Want) -Nelly Furtado (2003)-"と書いてたら、gooに"タイトルは50文字以内です"と怒られました。
そうですか。
なんか下のは見た目がよろしくなかったのでさっさと更新してみました。

Nelly Furtadoがいよいよ3rdアルバム"Loose"を作り終えたっぽいです。
現在、最も楽しみにしている作品です。
明日にはまた別の事を言ってる気がしないでもないですが。

2003年は何気に名盤が多かった気がしますが、とりあえず、このNelly Furtadoの2nd、"Forklore"が3本の指に入ることは確かです。
どの曲が凄いかというと、M2:Powerless, M4:Try, M5:Fresh Off The Boat, M6:Forca, M7:The Grass is Greeen, M9:Saturdays, M11:Island of Wonder,・・
つーか、ほぼ全部であり、なんかのはずみで"Best 100 Tunes of 2003"とか考えたりしたら100曲中10曲はこのアルバムからになりそうな感じです。
日本版はPowerlessとTryのAcoustic ver.も入ってお得で、しかも日本版のみ収録のPowerlessのAcoustic ver.の良いことと言ったら、Sheryl CrowのAcoustic曲のAcoustic ver.の比ではありません。

とは言え2003年の当時は出張により都内の狭苦しいビジネスホテル暮らしの真っ只中で、これ聴くとあの辛い日々を思い出してしまうというという難点がありますが。
Linkin Parkの2ndもね。

とりあえず食事を削ってでも買っておく1枚です。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。