Nutshell

PMRCがある限り。

Be Yourself -Rock Star Supernova (2006)-

2006年12月01日 19時24分11秒 | 2006


Rock Star SupernovaのRock Star Supernovaを買いました。

そういやTommy Leeがまた妙な事を始めたとかなんとか、いつかどっかで読んだ気がしますが、とうの昔に記憶の片隅に埋もれ、思い出したのは例によって店頭での事。
Europeを買いに行ったついでにうっかり試聴してしまい、
「このシンガー、なんてぇ声してやがんだ・・・」と
そのままうっかり買ってしまいました。

実際、M3:Be Yourself (and 5 Other Cliches)とM4:It's All Loveで聴ける"声"は尋常でなく素晴らしく、この2曲だけで年は越せそうな勢いです。
こんなとっつぁん坊やにこんな声が出せるとは、またも目から鱗です。
Tommy Leeの言う通りAmazingです。

が、この2曲以外を聴いてしまうと"声"は確かに良いですが、決して歌唱が巧いわけではない事が判ります。

これを観ると、巧いというか、どちらかと言うと下手な事が判ります。
これを観ると、人類の至宝である超絶名曲を一体何だと思ってるのですか、と尋ねたくなります。

レコードにおける"声"はとてつもなく素晴らしいんですがね。
最近の録音/ミキシング技術が素晴らしいんですかね。

21世紀のレコード・マジックを体験したい方は是非。


Jason NewstedはR&Rが似合わないですな、やっぱ。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。