Nutshell

PMRCがある限り。

Side of A Bullet -Nickelback (2005)-

2005年10月10日 22時43分24秒 | 2005

How could you take his life away?
What made you think you had the right?
How could you be so full of hate
to take away somebody's life?


今日、一日中これ聴いてました。
言わずと知れたDarrelの事件です。
そのまんまな詞で世界中のリスナーを代弁してくれてますね。
感情むき出しでここまでストレートに唄われると聴いてて胸を突くものがあります。
ほんとに喉が詰まります。
Nickelbackの曲で泣きそうになったのはHow You Remind Me以外は初です。

今年は本当に名盤が多いです。
これまた凄いアルバムです。
バラードの量も凄いです。
が、I Love You~、I Miss You~とか言われると聴いてて醒めてしまいまして・・・。
いや、曲は素晴らしく、詞も凄く良くて
「その気持ち良く判るよ、チャド・・・」
と共感も出来るんですが、1曲選べと言われれば
誰がなんと言おうとSide of A Bulletです。
友達が撃ち殺された経験は無いんですけどね。今のところ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。