Nutshell

PMRCがある限り。

The Attic -Fair (2006)-

2006年07月24日 23時02分18秒 | 2006

The attic is still full of all of the same things
that lay here when I was wide-dyed for playthings.
The basement is chock-full of all of the memories
handed to lovers with great expectations.


FairのThe Best Worst-Case Scenarioを買いました。
attic=屋根裏部屋って意味らしいです。勉強になります。

梅雨も明けないままうだる熱気ばかり続く、湿気と暑さと何より雨が大嫌いであることから可能な限り外出を避けている今日この頃ですが、外出した折には数ヶ月分の世間の風を浴びるというか新作チェックに励んだりします。
店頭でふと見かけたアルバムタイトルが斜め目線気味で小気味良かったので、ふらふらと買ってしまいましたが、相当ヤバイ出来で今年3本の指に入る傑作です。やはり何も期待しなかったのが良かったのでしょうか。
Andrew.W.Kと迷ったんですけどね。どっち買うか。

彼らが何者なのか全く知りませんが、とりあえず素直な音づくりと丁寧な楽曲とシンガーの声がべらぼうに良いです。こういう声が好きです。
とりあえずどっかで聴いた事ありそうながらも珠玉の出来であるM1~M3あたりは聴いて損なしです。

HMVの"輸入盤CD3点まとめて買うと25%オフ" キャンペーンあたりで、あと一枚に迷ったら是非。
1,370で買えるっぽいですし。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。