きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

GW千葉旅行(part - 2)

2007年05月14日 | きなこ
さてさて、お待たせしました2日目です

昨夜8時過ぎに就寝したせいできなまま4時には目が覚めてしまいました
何とか頑張って寝たんですが5時には限界仕方なくきなちゃんと外に出る事にしました。
外に出ると物凄い強風~!ひょえ~!!
そこできなまま、きなちゃんのブラシセットを持ってお外でブラッシング抜け毛よさらば~
そうこうしている内にきなパパも起きて来て早々と朝食
ゆこちゃん家が起きて来た頃には風も相当治まっていましたが、本日の予定だったボートでの出航は無理だった為、磯遊びに切り替えました~


 此処、アサリが獲れるんだって~
 もうヤミツキです

磯では色んな生物と出会えます



とっても成長が楽しみな馬糞ウニ可愛い海老・・・チョッと気持ち悪いウミウシなんかもいました~



そして・・・
何故かサンマです!一同ビックリ
きなパパが見つけておとおたんが手掴みで捕まえましたぁ~!




さてさて、今度は何が居るかなぁ~?と!きなままの前に現れたのは???
今度はイカですみんなビックリ
今回もきなままが見つけてゆこちゃんが獲りましたぁ~
何だかきなまま家(=見つける係り)ゆこちゃん家(=獲る係り)って感じ?
でもホントに上手に捕獲するゆこちゃん家です


 小さくて可愛いイカしゃんでしゅね~

シ~ちゃんときなちゃんは温泉のようにジャブジャブと海に入って楽しそう~



磯遊びを終えたきなまま。早速チビイカをさばきますみんなで一口ずつお刺身で~す



そしてやっぱりサンマは塩焼きです 美味かったよ~

 何処で獲ってもやっぱりサンマ

そして、さっきみんなで一生懸命獲ったアサリのお味噌汁激美味でした

 明日葉、浅葱も入ってるのよ~

そしてお次はデザートです 名前は忘れてしまいましたが チョッと高級なコンビニデザートの2種盛りです 
カフェオレプリン&チョコレートケーキですどちらも超美味でした



きなパパは蓋に付いたクリームまでも完食 きなまま家の基本です

そしてお次はきなちゃんのライフジャケットファッションショー
久しぶりにモデル立ちしてみました


未だお世話になった事はありません



きなパパのお腹の上でマッタリしているマリン君と少々お疲れのシ~ちゃん

ふとお空を見ると『番外編』で調理した際に海で処理した魚の内臓を狙ってトンビが沢山やって来ました



トンビ達は上手に空中でキャッチします



お疲れわんこ達・・・今度また別宅においでね

楽しいひと時を過ごし、沢山の思い出をお土産に日暮れと共に千葉を後にするのでした・・・ゆこちゃん家楽しい日々をありがとううこままゆこちゃんを紹介してくれてありがとうまたみんなで遊ぼうね
あんちゃ~ん今帰るからね~!
・・・そして旅行後期へ・・・。
 つづく。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね! (rex)
2007-05-14 14:38:40
千葉旅行、楽しそうですね
新鮮な魚介類でご飯なんて、想像しただけでよだれが…
きなちゃんもお友達と一緒でよかったね!!
心配なのはあんちゃん…
次のブログでは、あんちゃんの留守番の様子がわかるかな?
返信する
Unknown (うこまま)
2007-05-14 20:06:57
イヤァ~
ありがとうなんて、照れるなぁ~

またまた海満喫釣り三昧だったのね~
良かった良かった。
返信する
Unknown (ひなたん)
2007-05-14 22:00:47
美味しそうだし楽しそうですね~
なんとも 羨ましい

秋刀魚は潮溜まりにいたんですか!?
見つける方もまた、それを捕獲される方も
両方凄いです!!!!
返信する
Unknown (ことたん)
2007-05-15 00:11:31
モコナ家は防波堤で太刀魚アジを狙いにいきます
あとはたまにバスに行きます
バスポイントは近くにあるのに近くに引越して来た途端行かなくなりました

磯遊び楽しそうことたんの実家は海のそばなので良く遊んだものです
アサリやペンコという蟹を取ってたべましたよ

あ~早く良い河原を見つけてモコナと遊びたいよう
返信する
Unknown (inagaki)
2007-05-15 12:53:29
楽しそう~~~
食事も材料が新鮮でおいしそうです。
きなちゃんたちは海に入った後、シャンプーするのですか?
人間も海に入ったり海風に当たるとベトベトするけどワンちゃんもそうなのかしら。
ベルにも一度、海を見せてあげなくちゃね

ところで・・PART-1でのあんちゃんの【前兆】が気になって気になって早く教えて~~
返信する
rexさまへ (きなまま)
2007-05-15 19:41:49
rexさん家の方は魚介の宝庫ではありませんか?私も昔行った事有りますがメンツが悪く、生もの苦手メンバーだった為、海の幸が食べられず大ショック

あはははあんちゃん・・・ですね?
早速旅行後期を御覧下さい
返信する
うこままさまへ (きなまま)
2007-05-15 19:45:55
ははは私も書いてて照れちゃったよでも、本当に嬉しいのよ
船が出来たらまたトリプルゆうこの会やろうね!
ベラパパ今度は酔い止め持って来てね~
返信する
ひなたんさまへ (きなまま)
2007-05-15 19:48:57
ご主人の具合如何ですか?早く好くなると良いですね
そうそう!秋刀魚、引き潮の潮溜まりに居たみたいイカもね!目の前をス~イスイと泳いでたの
両方共とっても美味でしたぁ~
返信する
ことたんさまへ (きなまま)
2007-05-15 19:53:07
防波堤で太刀魚出来るんですかぁ~!いいなぁ~
太刀魚って最後、目に向かって跳ねて来るって聞いたけどそうなの?
バスはやった事無いけど湖なら公魚はやりますよ
GRは流石水鳥猟犬ですね!水がよく似合います
モコナちゃん、河原デビューはいつかなぁ~?
返信する
inagakiさまへ (きなまま)
2007-05-15 19:57:28
楽しいよ~♪美味しいよ~♪

きなちゃんもあんちゃんも海に行った次の日はシャンプーです。でも今回、色々有って直ぐにシャンプー出来ませんでした
皮膚はどうだか分からないけど毛は少しパサパサしていました。
ベル君、海を見たらどんな反応するんでしょうね~?
返信する

コメントを投稿