きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

宝くじ

2012年01月04日 | ぱんな
年末ジャンボ、我が家は¥3,000が当りました



やったぁ~♪

なんに使おうかな?美味しい物食べようかな?


それともやっぱり娘達に何か買ってあげようかな?



そんな風に考えてました。



昨日・・・仕事から帰ると・・・・・・・


他に一緒に置いてあった物には全く触れもせず・・・






食われてました

ビックリして本当に悲鳴を上げてしまいました



お~~の~~~れ~~~~!!




怒りでピントもブレます


ぱんなっ!!


これなに





無いでしゅねじゃないよっ!!あんたがやったのわかってんのよっ!!





・・・





・・・やっちゃったものは幾ら後で怒っても仕方ない・・・

よく分かっちゃいるけど、怒らずにいられなかったパパの怒りをかったぱんなはこっぴどく怒られたのでした





怒られて超凹む『ぱんな』





・・・ま、当然といえば当然ですが・・・





『テーブルや台の上の物は口にしてはいけない』という我が家のルール、6ヶ月のぱんちゃんは未だ完全には理解できてません・・・でも人間の事情としましては

『何であんなに物がある中から当りくじだけを厳選して取ったのかハズレだって同じ所に有ったのに』

・・・そんな風に思ってしまうわけです

あーぁ。せっかくあんた達に何か買ってあげようかと思ったのに

運を食ったぱんな。

今年は良い年になりますように





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~じょ)
2012-01-04 10:48:52
こんにちわ。

ショックですね
外れくじもたくさんあったのに
発想の転換で次回宝くじ購入の時はぱんなちゃんを連れて行けば当たりくじがわかる

きなこちゃんと寄り添うぱんなちゃんとっても反省してるように見せますよ
返信する
お金の幸せと、わんこが居る幸せ (ゆきぐに)
2012-01-04 10:58:07
ぱんなちゃんはお金では買えない幸せをもたらしました。
勿論、お金で買える幸せもあります。
バランスを取るのは常に難しいと思います。
今回は幸福が幸福を食べちゃうというという事件。
食べられた幸福は、食べちゃった方の幸福に置き換えられていると信じて止みません。

返信する
あけおめ…ですが… (ジャズベルパパ)
2012-01-04 14:34:15
あけましておめでとうございます(^O^)今年もよろしくお願いいたします。

…ということで、ぱんなちゃん、年初からやらかしてしまいましたね。パパさんママさんには大変申し訳ないですが、笑ってしまいました…すみませんです。
お怒りはごもっともですが、ここは、ヘンなもの食べてお腹壊さなくてよかった、と考えてあげてくださいね。

しかし、パピーがいると毎日退屈しませんねー(笑)
返信する
Unknown (ベルママ)
2012-01-04 17:28:01
さすが!きなまま家の娘
ぱんなちゃん、第三者的にはナイスです
大事ならしまっておいてください!ですよね
でも、3000円ぶんのおやつを逃したのだから自業自得って感じでしょうか。。

1万円とかさらには1億とかだったらどんなことになっていたのか。。
想像して笑ってしまうのは。。やっぱり第三者だから?
大事なものは高い所へしまう!それが一番ですよ
返信する
ま~じょ様へ (きなまま)
2012-01-05 03:21:18
ホントに何でよりによってアレだけ持っていったのか???
多分、みんながそれ持ってニコニコしてたからかも?

来月の復興支援宝くじ(?)ぱんなと買いに行こうかな~?
返信する
ゆきぐに様へ (きなまま)
2012-01-05 03:27:45
私もぱんちゃんに幸せが+されると良いなぁ~って思っています

パパに怒られ私のところに逃げて来たぱんなの可愛いこと
私には¥3000の価値がありました
返信する
ジャズベルパパ様へ (きなまま)
2012-01-05 03:33:35
あけましておめでとうございます今年も宜しくお願いします

ふふふっお仕置きのシメとしてみんなに笑ってもらう事にしたんです
こんなに面白い事我が家だけ楽しんでは勿体無いですもんね
ぱんなは我が家で一番お笑いのセンスもありそうです
返信する
ベルママ様へ (きなまま)
2012-01-05 03:39:22
やっぱりぱんなは『あんちゃん似』なのよね~
あんちゃん似=きなまま似って事か

そうそう!当ったのが¥3000という中途半端な額だったので返金は5日からだし…って、ネタにする為もあり、ついついPCの前に置きっ放しにしちゃったのよ
これが1万円~なら扱いも違ったんだけどね~

¥3000と言っても、¥300も入れるともっと行ってるのよ
ま、あぶく銭だし我が家じゃこんなもんですね
返信する
うらやましいと思ったのに・・・・ (パピマロン)
2012-01-06 02:00:31
私は、今年も300円しか当たらなかったので、「いいなあ。3000円当たって・・・」と思っていたら、なんと、ぱんなちゃんがボロボロにしたの?一番小さい、にっきちゃんがしたんだと予想して読んでいたですが・・・・。

今回の失敗に懲りて、ぱんなちゃんは「きなまま家のルール」をしっかり覚えたかしら?
返信する
おょょ。。 (しし丸父)
2012-01-06 17:32:00
こんにちは&チョイお久しぶりデス。

「何であんなに物がある中から当りくじだけを厳選して取ったのか」
??何故でしょうかね。
動物くんたちはやってくれますよね。

(ままさん同様、読んでいる側も)
最初の写真の「おぉぉーっ!」の歓喜の声が、
2枚目で「ひゃぁーーっ!」の
悲鳴に変わりましたよ。

返信する

コメントを投稿