きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

お星様になったココア

2007年10月17日 | きなこ
みなしゃんこんにちは。。。きなちゃんでしゅ。。。

 

え?!『何で上を見ているの?』って?!
。。。それは。。。きなちゃんの姉妹のココアちゃんがお空にお散歩に行っちゃったってママが言ってたから。。。
お空を見てればココちゃんに会えるかなぁ~って思ったの。。。
でも、お星様になってお散歩してるみたいでしゅから夜にならないと会えないでしゅね。。。

きなちゃんとココちゃんはとってもよく似てたんでしゅよ~

前に遊んだ時の写真でしゅどうでしゅかぁ~?似てるでしょ~?






ココちゃんは『補助犬法第1号の介助犬』でお仕事をしていたんでしゅけどママの御用があったのでお里(協会)に里帰りしてたんでしゅ。
きなちゃんも遊びに行く予定でした。。。
でも。。。会えなくなっちゃった。。。
ママもきなちゃんに会わせられなかった事・・・凄く後悔していましゅ。。。

でもきなちゃんは本当はあまり良く分からないでしゅ。。。
『お星様になる』ってどういうこと???

ココちゃん。
きなこ、ココちゃんの分まで元気でいましゅね
ママがそうして欲しい・・・って言ってるの。
だからお空で見守っててね





・・・本当に突然の事でした。

ココちゃんは知ってる方も多いと思いますが、『きなこ・ココア・あんず』の3姉妹の中で唯一介助犬になれた3姉妹の誇りです。
沢山のテレビにも出たりしました。
 も  も  も  も・・・。
今はしっかり現役で利用者様のサポートを勤める立派な介助犬でした。


死因は『肺水腫』だそうです。。。肺水腫・・・マーちゃんと一緒です。。。
直前まで元気で・・・いきなりバッタリと倒れたそうで、協会の方が慌てて病院に連れて行ったそうですが、あっという間に逝ってしまったそうです。

肺水腫。。。とっても恐ろしい病気です。
獣医さんに伺った所、通常の肺水腫は心臓に疾患がある子がなりやすく、徐々に症状が出るとの事です。
今回の場合ですと、心臓が先で肺水腫が後の症状の場合もありえるとか。。。

ココちゃんは何も異常の無い子でしたが、もし万が一心臓疾患が有った場合は姉妹犬のきなこも何か起こるかもしれない。。。
先住犬ミルクも6歳になる前に亡くなっているきなまま家。
きなこの不安は全て取り除きたいきなままです。

なので早速獣医さんでレントゲンをとって頂く事にしました。

結果が出るまではドッグランやお友達と遊ぶ事もお休みです。

お友達のみんな。。。きなちゃん。。。ごめんなさい。

きなままに少し時間を下さい。

コメント返信も少し時間を下さい。

介助犬ココアのご冥福、心よりお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WISH)
2007-10-20 15:46:34
きなまま、なんて声をかけていいか分からないけど、ゆっくりしてね。。。
きなちゃん、ママのそばにいてあげてね。。。
返信する
WISH様へ (きなまま)
2007-10-22 11:51:15
ありがとね~

もう大丈夫です。ココちゃんの事はいつまでもショックだけど、私に出来る事はショック受けてイジイジしている事じゃないものね。

ココちゃんがきなちゃんを見守っててくれてる事を信じ、これからは今まで以上に大事にして行こうと思っています。
・・・今まで以上じゃやり過ぎか?!
返信する

コメントを投稿