吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』・・・楽しみです。

2017-05-22 06:11:30 | 映画・ドラマを観て考えよう
 この夏、映画『ジョジョの奇妙な冒険』が公開されます。もう公式サイトも立ち上がっています。
 

 けっこう私のブログ読者の方は『ジョジョ?知らなーい!』というヒトが多いので、あえて書きます。

 これはマンガが原作なんですが、実にオモシロイです。
 主人公たちが絶対絶命の危機に陥って、それを『あっ!』というようなアイデアで切り抜けます(毎回『その手があったか!』の連続です。インディ・ジョーンズみたいな感じ)。今回映画化されるのは4代めの『ジョジョ』で東方仗助(ひがしかたじょうすけ)。

 いま気が付きましたが、正確にはこの名前、『ジョジョ』じゃないんでは?

 初代:ジョナサン・ジョースター(19世紀末イギリスの話)

 2代:ジョセフ・ジョースター(第二次大戦前夜の話)

 3代:空条承太郎(80年代の話)

 4代:東方仗助(1999年の話)

 5代:ジョルノ・ジョバァーナ(2001年の話/こいつもは正確には『ジオジオ』なんでは?)

 6代:空条徐倫(ほぼ現代の話)

 私が読んだことがあるのは、ここまでです・・・。

 今回映画化されるのは舞台が日本で、殆ど日本人キャストでオッケー、という点が作り易かったのでしょう、・・・・と思っていたら『架空の街「杜王町」を再現するにあたり、スペイン(カタルーニャ地方)海沿いの町シッチェスで撮影』って、エライ手間を掛けてます。織田裕二の『アンダルシア』みたいに仕上がるとイイんですがねぇ。

 気になるキャラは、

 東方仗助 :山崎賢人・・・・・・新版デスノートの『L』さんですか。不良役、大丈夫ですか?


 広瀬康一 :神木隆之介・・・・そろそろ学生服を着るのはムリがあるんじゃないですかねぇ?


 山岸由花子:小松菜奈・・・・・・事故は大丈夫でしたか?ぐらいしか知らないです。ごめん!


 虹村形兆 :岡田将生・・・・・・え?とか思いましたが存外ハマってます。何でもできるのね。


 虹村億泰 :真剣佑・・・・・・・・父親譲りで、アクションは万全ですね。


 東方朋子 :観月ありさ・・・・こんな美人の母親がいたら、さぞかし子供は自慢だろうな。


 東方良平 :國村隼・・・・・・・・ジョン・ウーに認められた悪役でしょう?善良な警官役は・・・。 


 片桐安十郎:山田孝之・・・・・・あの勇者ヨシヒコが極悪人を演じる!・・・・・・・・結構イイかも?


 空条承太郎:伊勢谷友介・・・・この役にハマれるか、心配な気がします。頑張ってください。


 8月4日(金)・・・楽しみです(で、吉良吉影には・・・チラッとでいいから出て欲しい)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (流生)
2017-05-22 07:42:00
管理人さん。
『ジョジョ?知らなーい』の私です。

なな何ですか。この豪華なキャストは
私の好物?ばかりのキャラ
* 山崎賢人
*神木隆之介
*岡田将生
* 真剣佑
* 山田孝之
* 伊勢谷友介

わゎゎゎ~目が点になりました!
このキャラだけで劇場は満席です。
考えられないこの豪華さ!
私も劇場で見たい!
今後も投稿を楽しみに待っています!
きゃー。今日会社でお喋りしなきゃ!
ありがとうございます♪

今週も素敵な1週間になりますように。
返信する
Re>凄い! (管理人)
2017-05-22 11:39:38
それは、よろしゅうございました。

映画の公式サイトから各キャラのスマホ用待受画面がダウンロードできるようです。これで貴女も今日から『ジョジョ』通ですよ(^-^)。
返信する

コメントを投稿