My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

手作りって美味しい (*^。^*)

2009-08-24 | 料理・お菓子
数日前に母のリクエストで「北海風ひりょうず」に挑戦
軽く水切りした木綿豆腐をすり鉢ですり、山芋を加えてまたする。
具はかに蒲鉾、コーン、いんげん…と色とりどりでキレイでしょ
        

丸めて揚げ、醤油餡をかけました


あまり格好良くは揚がらなかったけど、外はカリッと中はふわふわで美味しかったです
次回はきのこ類や海老を入れてみたいな~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひりょうず? (ひなりんご)
2009-08-25 11:25:58
山芋とお豆腐でふわふわなんですね~
色もキレイでおいしそう!

とっても勉強になりました
どちらの料理ですか?
お昼時…写真が本当においしそうでおなかすいたぁ

みわchanたくさん懸賞当たってるね
私もがんばるっ
返信する
‘がんも’みたいなものです (^^) (みわ)
2009-08-25 16:45:02
ひなりんごchanへ
おかえり~
娘からお嫁さんへ戻って、頑張ってる様子ブログで見てます
なかなかコメント出来なくて、ゴメンネ

コレね、手作りがんもって感じです。
木綿豆腐1丁に山芋大匙5を加えて、すった中に具材を入れて揚げる…
シンプルなものだけど、かなり美味しいよ

今月はお届け物いい感じでしょ
ひなchanちの紀文製品はどうなってた?
返信する
美味しそう☆ (のん)
2009-08-26 00:10:50
お母様のリクエストで作ってあげるみわさんって
本当にやさしいね。^^
北海風ひりょうずというのね。
お豆腐をすり鉢ですると、きっと滑らかになるのでしょうね。
お弁当にも良さそう。九月からのお弁当に作ってみるね。^^
海老やキノコが入るもの、美味しそうだね。
返信する
自分も食べたかったから…です (^_-) (みわ)
2009-08-26 19:12:21
のんさんへ
口当たりの良い‘がんも’で、残ったら冷凍しようと思ったのに、しっかり完食してしまいました
のんさんのようにキレイな写真が撮れたら良いのですが…センス&腕(料理&カメラ)共に未熟です
後から気づきましたが、餡にも具を加えたらキレイですね
返信する

コメントを投稿