ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ムーラン・ド・ギャレット

2007-04-05 | 食★パン
★数年前に宮の森から旭ヶ丘に本店を移したこちらのパン屋さん ムーラン・ド・ギャレット
フランス語で『パンの粉を引く風車』って意味なんですって

それがいつのまにやらファクトリーにも店舗ができちゃって!!
と思ったら、昨年オープンのフロンティア館にまで出店されてました

★ここのパンも生地が美味しいので、今回は












ハードパンを購入

何がなにやら...名前はすっかり忘れてしまった

左側のケシの実がついたパンが大ビンゴ
おいしーーーー





そして、これは別の日に買ったんだけど...

とってもゴージャス(?)なパン
















かぼちゃの調理パン

茹でかぼちゃがてんこ盛り

これはパンですか~、おかずですか~ってぐらいのボリューム感です


★本店とファクトリー店にはカフェも併設。
パン屋さんのカフェって一度も利用したことがないから 今度ゆっくりまったりしてみたいなー

≪メモ≫

 旭ヶ丘本店
住 所:札幌市中央区旭ヶ丘2丁目3-25
 ℡ :011-531-2114
時 間:8:30~19:30 水曜日休

 宮の森店
住 所:札幌市中央区宮の森1条6丁目4-34
 ℡ :011-613-2276
時 間:8:30~20:15 水曜日休

 サッポロファクトリー店
住 所:札幌市中央区北2条東4丁目 アトリウムB1F/フロンティア館1F
 ℡ :011-281-2121(アトリウム)
    011-281-2123(フロンティア)
時 間:10:00~21:00 不定休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風車 (めぇ)
2007-04-06 18:40:04
へぇぇ、ステキな名前だねぇ。
いつもながら、ももかさんチョイスのパンってナイスだわ~って思うんだけど・・・
3つが写ってる写真の右のパン!
小窓が開いてて中が見えてるんですけど・・・
どんなパンだったの~?気になっちゃう(笑)

かぼちゃのパン、ウチも買うだろうなぁ
そんなにたくさん乗ってたら、食べごたえありそうね~
返信する
ファクトリー (ナースB)
2007-04-06 20:19:43
駐車場あるのに、あんまり行ったことない!何となく、アリオの方がが行きやすくて・・・
友人がファクトリーのそばの新築マンションに引っ越したので、一度遊びに行きたいんだけど。
ここには、ちくわパンあった?(爆)芥子のいっぱいついたパンも気になる~
今日は、六花亭の「どこかで春が」を食べました!苺味のクランチチョコです。私は「雪やこんこ」の方が好きです。新製品が出ると、ばら売り1個で買って、おためしするナースBです。
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2007-04-10 09:12:28
改めて意味を知って「へぇ~、こんな素敵な名前だったのね♪」って思ったよ
そういえばお店の看板にも風車が。。。!

きゃー!ナイスだなんて
私の選ぶパンってかなり偏ってない??へへ。でも めぇさんにそう言ってもらえると嬉しいな~。
んとね、右側のパンはチーズだよ。
ごろごろチーズが入ってるの
ちょっとつぶれちゃって(汗)
焼きたてのパンって持って帰ってくるの難しいよねー。

うふふ。めぇさんも かぼちゃパン買っちゃう?
これ、かぼちゃにワンポイントのブロッコリがまたグーなのよ。
ねぇねぇ、こういうパンって焼くの難しいの~?
傷みやすいから夏場はムリそうだよね
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-04-10 09:52:32
あ、私もアリオの方が行きやすくて
ファクトリーの駐車場ってものすっごい渋滞のイメージがあるじゃん。
でもね、フロンティア館が出来てから大分スムーズになったよ。
お友達が近くに越したなら行かなくちゃ~!
今なら桜が咲いてるらしいよ
それが...ちくわパンはなかったの
芥子のパンはぜひ食べてみて。今回のイチオショ。
そうそう、アリオのパンコーナーの『ロートレック』って所のパンがここのパンだよ♪

さすがナースBさん、早いわ~(笑)
私も「どこかで春が」買おうかどうしようか迷ったんだけど、またにしちゃった。
だってー、ハーゲンダッツが安かったから買っちゃったんだもんっ
今度お試ししてみるわー。
返信する

コメントを投稿