ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

ザ・ウインザーホテル洞爺

2007-08-01 | 食★パン
★来年夏に開催される 北海道洞爺湖サミット に選ばれたことで全国的に有名になったのではないでしょうか ザ・ウインザーホテル洞爺
会場に決まってからというもの、連日観光客が見学に訪れているというからその効果といったらすごいものがありますね~

きっと来年になったら警備も厳しくなるだろうということで 私も見学に行って来ました
私は初訪問だけど、エイペックス時代は会社の福利厚生施設になっていて 夫は格安で泊まってるんです..ちっ、羨ましいゼ






この日は森山良子さんが来ていたみたい






手前の建物は宿泊客専用の温泉『山泉』
ちなみに 含鉄・硫黄-カルシウム・ナトリウム-硝酸温泉です






山の上~~~に建っているので ホテル内からもこの景色
洞爺湖(とうやこ)






吹き抜けロビーの2Fから洞爺湖を望む






反対側は庭園(思いきり逆光だわね






チェロとハープの生演奏...なんて優雅なのかしら





  
ロビーの花も生花なの






目の前はゴルフ場
(山の上だけに霧が多いそうです by知人談)






レンタサイクルもフェラーリとかジャガーとか...
↑フェラーリ自転車のレンタルは1万円ちょっとさ


★さて、手ぶらで帰ってくるのもなんだし。かといってレストランは高すぎるし
そうそう、ウインザーホテルといえば あのパン屋さん!
Hôtel de Kayser(オテル ド カイザー)に寄らなくちゃ

みんな考えることは同じなようで...混んでました
少々並んでゲット





  
これ、前に物産展で買って美味しかったから





  
チーズがのってるパン(あんま好きな味じゃないナ)        チョコのデニッシュ?







3つしか買わないのにこんな大層な袋に入れてくれました


★カンパーニュなど、どっしり大きなパンはやっぱりお高めで買えなかった(泣)
でも、ここに来るお客様ってすごいわー。
パンを6~7千円買ってく人がザラなんですから

ザ・ウインザーホテル洞爺

<>
マウスオンで拡大されます


≪メモ≫
住 所:洞爺湖町清水
 ℡ :0120-290-500/0142-73-1111
時 間:7:00~20:00(オテル ド カイザー)

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴージャス (ナースB)
2007-08-02 15:29:29
その辺を通る時に遠くから眺めるだけで、行ったことないです。ほとぼりの冷めたころに行ってみるわ。
パンもお高いの?予算1000円くらいじゃダメですか?
温泉、宿泊客のみって敷居が高いよね~
返信する
Unknown (MT)
2007-08-04 07:29:15
実は我が家でも、今から12年前に母方の親戚一同で、
エイペックス時代に宿泊したことがあります。
と言っても、格安料金ではありませんでしたが。

自転車のレンタル1万円って高くないですか?

>3つしか買わないのにこんな大層な袋に入れてくれました
あっ、やっぱり(笑)
エイペックス時代にも同じような経験をした記憶が
蘇ってきました。
この方針は変わってないみたいです。
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-08-11 02:03:09
ホント、ほとぼりが冷めないとダメみたい。
今は下の坂の所で停められちゃうらしいよ~。
あまりにも観光客が多すぎて、駐車場がいっぱいいっぱいなんだってさ。

ナースさん、予算1000円じゃ全然OKよ♪
でも家族分買うとオーバーしちゃうかも
大きいのをどーんと買うか、小さいのを数買うか。。。さて、ナースさんならどーする!?

私、ここの温泉は一生入れないかもしれない~
返信する
昨日行ってきたよ~ (テッチ)
2007-08-16 23:50:08
洞爺湖温泉に宿泊していて、見学がてらパンを購入しようと思ったら・・・ホント、停められてしまい、
下に降りてゴンドラに乗ってホテルまで行ったよ。

確かに、あの見物客の人込みだとセーブされてしまうのも解る気がする・・・
私もお土産用に4件分で5000円
袋は2枚分が無料であとの2枚は有料。
いいのいいの、それでも価値があったわぁ
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-08-21 08:34:26
MTさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ほー!MT家もエイペックス時代に宿泊してるんだ~♪いいな~♪♪
今となっては高嶺の花...くぅーっ!泊まっとけばよかった

>自転車のレンタル1万円って高くないですか?
1万円以上よ!高いって!!
ま、自転車が高いから仕方ないんだろうけどさ~、やっぱここに宿泊する人だから借りる人もいるんだろうね。

ふふふ。エイペックス時代も高級志向を狙っていたのかしら^^
当時、MTさんもパンを買って同じような経験されたの~?
今じゃパンも買いに行けないらしいね
返信する
~テッチさんへ~ (ももか)
2007-09-13 19:30:57
テッチさん、こんばんは♪お返事大変遅くなってごめんなさい

あ~ん。やっぱり停められちゃったんだ。。
でもゴンドラで上がっちゃうなんてナイスだわ
私もゴンドラで行ってみたいなー。今でも上がれるのかな??
来年になったらもっと厳しくなりそうだね。

あ!みんなお土産用に何千円も買ってくんだね~
パン屋さんでもちょっと並んだでしょう?
しっかし袋も有料だったなんて。。。ビックリだわ。
ちなみにいかほどなのかしら。
返信する

コメントを投稿