ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

イソップベーカリー

2005-11-08 | 食★パン
★北大を後にして、最近よく聞くパン屋さんイソップベーカリーに行ってきました。
地下鉄の駅からも近いのに、とても静かな場所にあります。
中に入ると4人ぐらいで満員でしょうか...。
思ったよりもこじんまりしたお店ですが、5時を過ぎた時間でもいくつかの焼き立てパンが並んでるんですよ~

散々迷って買ったもの...


ローストチキンパン・手作りのガーリックフランス
クリームパン・ミニチョコクロワッサン

生地が美味しいのねェ~
特に気に入ったのが、ミニチョコクロワッサン!
もっと買ってくればよかった...。
全体的に値段も安いし、またまたお気に入りのお店が増えました
比べてみると デパ地下のパン屋さんって値段がとっても高いんですね
ま、家賃が高いからしょうがないのかな~。

そして、友人がプレゼントしてくれました..コレ


食パン(ちょっと潰れちゃった)

自分が買った半分を分けてくれました
写真ではわかりづらいですが、結構長いです!!
食パンは1斤、1/2本、1本で売ってます。(それも焼きたて!)
驚く事にこの食パンが ポンポン~っと1本単位で売れていくんですよ

★あまりにも焼きたてが美味しそうだったので、私の夕食 主食をパンにしちゃいました。(夫は白飯)
野菜の煮物と刺身をおかずにパンを食べる女...

パンの味を味わう為に何もつけないで食べたんですが、かなり美味しいです~
中身はもちろん、皮もいい味。
満足

実は、このお店に行く前に 別のお店でコレも買ったんで..ついでに紹介


ハイジ明太パスタ・チキンオニオン・明太フランス

イソップの割と近くにあるお店「もりもと」のパンです。
軽くあぶって食べる「明太フランス」は 美味しいですよー。

えっ!?何でこんなにパンばっかりって...
明日から雪が降るって言うし...蓄えました。

≪メモ≫
住 所:札幌市東区北13条東2丁目2-5
 ℡ :011-723-3713
営 業:7:30~20:00 お盆、年末年始休み



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~っとね~♪ (はなこ)
2005-11-09 08:02:45
その中だったらね~。

食パンが一番好き。パン屋の食パン大好き~。だって耳がついてるんだもん。耳側を厚く切ってガッツリいきたな。

次はね~、ガーリックフランスかな。フランスパンも好きなのだ。んで、明太フランスかな。

ご飯党だった私なのに、最近パン党なのよね~。



しかし、5時を過ぎた時間って。。

すっかりミッドナイトな感じだわね。。。

雪降ったら見せてね(笑)。



この季節、各デパートが、代わる代わる「北海道物産展」やってる~。今朝もチラシ入ってた。

ももかさんとお友達になってから、異常に気になる物産展。。見るたびに顔こそは浮かばないが(笑)ももかさん思い出す。このチラシ見せたい。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-09 09:40:04
はなこさん、今日はいちだんと早い!!

食パン、美味しいよね。

私もパン屋さんの食パン大好き。

でね、あれば必ず買うもの「コーンフランス」...丸い小ぶりのソフトフランスパンにコーンが入ってるやつ。

これが大好きなんだぁ~。



お米パンは食べたことある??

ちゃんとお米の味がするんだよねー。

モチモチしてるし。



>ミッドナイトな感じ...うけた(笑)

昨日なんか、3時前にはもう暗かったよ(天気も悪かったけどね~)

ね、ね、広島ってどれぐらい雪が降るの?

積もりはしないの?冬は寒いの(←あたりまえ!?)



早速札幌も雪が降っちゃったよ

たぶん今日あたり いろんなブログが報告するだろうけどね~。



あっ、物産展 広島でもやってるんだ。

横浜でも頻繁に開かれてるらしいよ。

いや~ん、北海道=ももか を思い出してくれるの?

嬉しいな~。

ちらし見たーい!どんな物が売ってるか興味あるな。

この前、教えてもらったんだけど..結構まがい物も多いらしいよ
返信する
あー。 (けろすけ)
2005-11-09 19:05:11
 ここー!よく前を通りますケロ。

パン屋さんなんだぁくらいにしか思ってませんでした。

わざわざ行かないし、いつもどこか行く途中で立ち寄ることもない。

今度、行ってみちゃおっかな。

今すごく腹へりんこだから、ローストチキンパンくださーい。

おいそうだね



ちなみに今朝、きんちゃくとカボチャの煮付けをおかずにパンを食べたけろすけデス。
返信する
^^ (はなこ)
2005-11-09 20:07:33
旦那が7時10分には出勤するもんでね。

でも選択、掃除、ゴミ捨て全て済んでのPCタイムよ。年寄りの早起き。なの。



広島でも、ほとんどふらないところもあれば、積もるところもあるんだけど、私の今住むところは、その日のうちに溶ける程度の雪しか降らないね。実家の方は、かろうじて日壁に残るくらい。実家の方も鎌倉はもってのほか、雪だるまも土混じりの小さいのしか作れないくらいだね。



>この前、教えてもらったんだけど..結構まがい物も多いらしいよ



だと思う。よそでやってる広島風お好み焼き、嘘モノ多いもん。
返信する
こっここは! (管理人@lowpesite)
2005-11-09 21:08:40
この店知ってます。いつも車で通るときに結構込んでいるというか、店が狭そうというか、気になっていたんです。今度行ってみます。
返信する
~けろすけさんへ~ (ももか)
2005-11-10 08:09:40
おっ!けろすけさんも、通りますか?

ただのパン屋さんじゃぁなかったようでっせ

お店の規模の割にパンもいっぱい

もっとたくさん買ってくればよかったよ~。

今度どこかのついでに寄ってみてー。



ローストチキンはガーリックが効いててウマウマよん。

パンにも和食OKだよね!ね!?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-10 08:18:15
旦那さん、夜遅くて朝早くて休みがないの!?

大丈夫かなぁ。

はぁ~、はなこさん主婦の鏡だよ

旦那さんがうらやましいよ~。



ふぅ~ん、同じ広島でも違うんだね。

じゃ、もちろん冬タイヤとか..無いよね。

本州の人がこっち来たら おもしろいぐらい雪に感激するもん。

まず食べるし..



そっか!こっちで食べるのは広島風お好みの嘘モノかもしれないんだね。

お~こわっ!!
返信する
~管理人@lowpesiteさんへ~ (ももか)
2005-11-10 08:35:10
管理人@lowpesiteさんもココ通るんですか!?

結構皆さん、通り道なのねぇ~。

そして見てるんですね..(私、通ってないのよねー??)

今度ぜひぜひ ちょこっと寄ってみて下さい!

美味しいですよー
返信する
ぶぶっ。 (はなこ)
2005-11-10 20:27:26
仕事はするけど鬼嫁よ。

皆旦那さんがうらやましいって言ってくれる可愛そうなもんよ、愛想もクソも無い嫁で。

ようやく10月終わりごろから日曜休めるようになった。居たらいたで、面倒くさいのよね(爆)



あ、あ、スタッドレス、履くよ~積もらなくても、濡れた道路が朝は凍るからね。朝だけなんだけどね。出勤にマイカーを使う人は必ず着用してます。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-11 08:17:48
あ~、休めるようになったんだね!

わかるよ~、いたらいたで...って(今、変換したら「いたら痛手」って出た



ウチはココ1ヵ月ほど日曜日の隔週休みが続いてて、今週は休める番だけど..ビミョーって言ってた。

なんだか私もすっかり曜日がわかんなくなっちゃってね。



へぇ!広島でもスタッドレス履くんだ!!!

東京辺りじゃ履かないって聞いてたから、驚きです。

東京じゃマイカー通勤してる人が少ないからなのかな?

この年になって いろんな事が知れておもしろいよ~♪♪
返信する

コメントを投稿