ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

巻き巻きソーセージパン

2005-11-18 | 食★パン
★久々に登場「フライパンひとつで手作りパン」シリーズ第3弾!!
今日は「巻き巻きソーセージパン」を作ってみました



中に入れる具はー 



行者ニンニク入りウインナー
行者ニンニクって、美味しいのよこれが!





あらびきターキーウインナー
最近"コラーゲン"と言う言葉に弱い私...





モッツアレラソーセージ
モッツアレラとバジルの香り

★全工程で1時間弱。
どれも美味しく出来ました
中でも一番のお気に入りは

「あらびきターキーウインナー巻き巻き」

パリッとしてとってもジューシー。
少しはお肌プルプルになったかな~ 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウインナー♪ (gataboo)
2005-11-19 00:10:15
行者ニンニク入りウインナーは、なかなか

関東では売っていないっす。

私も食べてみたい・・・



ちなみに名古屋ではパンに「あんこ」を

のせて食べるのが一般的です。その名も

小倉トースト! そのまんまの名前です・・・



何か最近、名古屋ネタばかりですが私は現在

横浜在住ですのでお忘れなく!!!
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-19 09:51:02
行者ニンニクは食べた事ありますか?

私の父が春になると採りに行くので、我家では結構食べるんですけど、まず餃子が絶品!!

ニラで作る餃子よりもあま~いの。(野菜のあま味ね!)

そしてジンギスカンの時は 醤油漬けした行者ニンニクも一緒に焼いて食べます

ラーメンの上にのせても

たしか北海道にしか自生していないんですよねー?



小倉トーストは知ってる~♪

これは有名ですね!もちろんgatabooさんは食べたんですよね!?

ど、どう?



はっ!あやうく横浜在住だということを忘れる所でした...
返信する
パン美味しそうですね~。 (やっちゃん)
2005-11-19 13:43:02
パンの生地はウインナーに合わせて巻くと焼いた時につながるんですか?



奇遇ですね。私も春先に行者ニンニク採りに行きます。冷凍分も合わせて大きめのリュックサックに1個採ります。

後処理が大変で毎回ゆーちゃんに怒られてます。



うちもお薦めは餃子ですね。あとパスタとかジンギスカンはベタベタですかね~。



ではでは。
返信する
度々 (gataboo)
2005-11-19 17:01:32
行者ニンニクは食べた事ないです・・・

食べて~!!



小倉トーストは焼いたパンにバターを塗り

その上に甘い小倉が乗っているのですが、

店によっては更に生クリームをのせたりバニラ

アイスをのせたりしています。

甘党ならいけると思いますが・・・

オデブちゃんになるのは確実です!!
返信する
http://blog.goo.ne.jp/ym-seiko (はなこ)
2005-11-19 20:00:36
第3弾って知らないわよって、過去の記事あさっちゃいました。



すごい~パンまで作るんだね。

最近パン作り流行ってるけど、ホームベーカリー買ってまで作らんでも。。とおもってたんだけど。。

それに、材料も高いし色々たいへんでしょ。発酵させたりでいつのことやら・・



なのに、読めば一般家庭でも出来そうな雰囲気じゃん。

しかもフライパンで作っちゃうなんて感動だわ。すっごい共感できちゃう♪

手作りの味。美味しいんだろうな。。

手作りならではの味ってあるじゃん。パン屋と同じ用に出来るって言うと聞こえはいいけど、それならパン屋の買ったほうがいいじゃん。



素朴な味がいいんだよね~。



しかし、過去記事もおもろいね。

スープカレー納豆、送って欲しい。。。
返信する
~やっちゃんへ~ (ももか)
2005-11-19 23:55:58
これはね、ウインナーに巻く時に巻き始めと巻き終わりを同じ面にして、それを下にして焼くとはがれてきませんよ~♪



あっ!そういえば やっちゃんは山菜採りが趣味でしたもんね

なにやらウチの父と話が合いそう。

たしか行者ニンニク採りは、激しい山だったはず...。

そうそう、あれは後処理が大変なんですよね!

私もよく竹の子の皮むきを手伝わされました



行者ニンニクの餃子は、ホント絶品!!

あれを食べると普通の餃子じゃ物足りなくなっちゃって。

ほぉー、パスタにも入れるんですか!?

他にはどんな具を入れるんでしょう??
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-20 00:04:45
そーでしたか...。それはぜひ食べなくちゃ!!

大体5月位~食べる事が出来ますよん。



小倉トーストは、私たぶん無理です

考えただけでになりそう。

でも、バター+あんこ+クリームって 一体誰が考えたんでしょうね??



北海道では豆パン(甘納豆入りのパン)が人気。

私は甘納豆がNGなので食べませんがねー。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-20 00:20:33
過去記事あさっってくれたのね!ありがと

おもしろかった!?そう言われるとすっごく嬉しいよ~。



パン作りはね、昔何回かやったことがあるんだけど やっぱり大変。

私にはむかないって事がわかった



これはね、特殊な材料と言えば強力粉とベーキングパウダーぐらいだし。

なによりフライパンで焼けるのが嬉しいじゃない?

たしかにね、イースト使ってないからふっくらふわふわじゃなくてずっしりした感じなんだけど、焼きたては美味しいのよ!!

そう、まさに素朴な味



スープカレー納豆、ツボ?

マジ送る~??北海道キワモノ..じゃなく、珍味詰め合わせってね
返信する
ごめ~~。 (はなこ)
2005-12-27 20:08:15
行者ニンニクたどってきたんだけど。。許して。



コレっていももちに入れたらダメなん??

そういうものじゃない??



炒飯は絶対良さそうって思ってるんだけど。。

オカアのリクエストで、正月の集まった時、いももちやってくれって。。

どう思う??
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-12-28 09:14:16
どんどん過去記事たどっちゃって



う~ん、いももちか。。。

真ん中に行者ニンニクだけ入れたら味が濃すぎて飽きちゃうかもしれないから、刻んで全体的に混ぜてみるとか どう?

お母さん、すっかりいももちファンになっちゃったね

実家の冷凍庫にも何本かストックしておかなきゃダメかも??

はなこさん、ココ1ヶ月で いももち作りプロ化してない?



チャーハンは絶対オススメ~♪それと、カレーもいい!

カレーライスの上にちょこっと添えるとウマイよ
返信する

コメントを投稿