ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

店舗数が一番のパン屋さん!?

2007-01-22 | 食★パン
★揚げパンじゃないよ。
焼きぱん










中身はこれ、辛子マヨで和えたハムマヨ










そしてコレ
















お馴染みちくわパン









さてさて 今日はどこのパン屋さんだ!?











実は。



















北海道のコンビニ 『セイコーマート』 オリジナルパンでしたー


★先日、会社で棚の上にちくわパンが置いてあるのを発見!
「えっ!?セイコーマートにちくわパンが売ってるんですか??」と思わず聞いてしまいました。
知らなかった~(ナースBさん知ってるかなぁ...?)
早速帰りに買いに行ったんですけどね

オリジナルとはいえ、ハムマヨは日糧、ちくわパンは札幌パリで作られているそうです。



ま、せっかく行ったんだし











パンだけじゃ済まないよね


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふっ・・・ (gataboo)
2007-01-23 20:37:45
私は既にちくわパンをゲットしていますよ!
ハムマヨは秋にゲット!
何気なくセイコーマート好きな私です!
返信する
ちくわパン! (ナースB)
2007-01-23 21:11:59
まだです!っていうか、知らなかった!
セイコーマートカードは持ってるし、牛乳2本で300円を利用して、割引券とかもらっちゃうほど利用してるのに・・・

今、長女を塾に送った帰り、近所のセイコーマートに
寄ってみたけど、なかった・・・

やはり、夜じゃダメか?おいしいパンは朝探しに炒ったほうがあるかな?
返信する
ちくわぱん (ほっぺかか)
2007-01-24 00:30:37
また出た~。
こっちでは全然見当たらなくて・・・。

ココで見る度食べたくなっちゃいますヨ。
(ナースBさんのコメントがますます食欲を~)

焼きパンって、揚げパンのように胃にもたれなくてよさそう~。。。中身が問題ですけどネ(笑)
返信する
ちくわパン (くるり)
2007-01-24 10:28:01
気になる気になる~!
北海道は奥が深いな・・・。
ちくわの中には、何か入ってるんですか?
パン大好きなんだけど、旦那と結婚したら朝はごはんと味噌汁になっちゃった。ときどき、こそっとひとりで昼に食べてます。
焼きパン、おいしそうだな。おなか空いてきちゃった。。
返信する
まか。 (はなこ)
2007-01-24 19:19:29
ちくわパンなんか北海道だけでしょ??
マジで見たこと無いよ。竹輪の中にシーチキン入ってる??ノーマルならちょっと食べてみたい気もするが・・。やっぱやめとこうかな・・。

セイコーマート?? いかがわしいな(笑)
コンビ二って言ってるけど コンビニなのにポイントカードがあったり 牛乳がそんなに安いの??
オリジナルパンがあるなんてかなり幅広いじゃん。パン以外にもオリジナル商品があるのかな?

今回は パンよりも セイコーマートに興味シンシンだわ。
返信する
セイコーマート (MT)
2007-01-25 18:50:01
私も「ちくわパン」は食べたことがありますよ。
「ハムマヨ」は、
安部司著『食品の裏側』という本を読んでから、
恐ろしくなって買っていません。
返信する
こわいの? (ナースB)
2007-01-26 02:13:40
今日、別なセイコーマートでハムマヨ見つけて食べました!ちくわパンはなかった・・・
だから、どんぐり行って「元祖ちくわパン」下いましたよ!もちろん、お風呂は「花ゆづき」で~す。

↓の焼き芋ソフトは、私たちが行った日、時間切れで食べなかったの!うちの娘たちのインフルエンザワクチンの予約時間がせまっていて・・・風呂入ってランチしてすぐ帰ってきたのです~
そして、先日hanaテレビで北海道の日帰り温泉ベストテンで焼き芋ソフトが紹介されていて、ますます残念でした~期間内にいってみよう!
秋に、丸駒温泉に行った時は「さつまいもソフト」食べたんですけど、焼き芋になると、焦げ臭いのかな?
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2007-01-26 09:50:38
はーやーいー(笑)
そういえば移住後すぐに会員にもなってたような。。。

前にね、音更のセイコーマートでとっても親切にしてもらったことがあるの。
だから余計に十勝が好きでセイコーマートも好きになりやした(^_^)v
昨年 道南をぐるっと回って気づいたんだけど、道南ってセイコーマートがないのよ~!
どこに行ってもローソンとかセブンばかりでビックリしちゃった。

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-01-26 09:54:30
ねー。ビックリでしょ。まさかセイコーマートにちくわパンがあるなんて!
私もカード持ってるし、ポイントつくから割と買い物してるつもりなんだけどな。。

私は会社帰りに夕方寄ったんだけど(小さなお店)、最後の1コだったよー。
会社の人は昼前に別のセイコーマートで買ってきたみたい。。
無事ゲットしたぜ報告を待つ!(笑)
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2007-01-26 10:01:16
えー。東北にもないのぉ なんでだー。
こんなに近いのに(笑)
パン生地にちくわを丸ごと1本入れただけよ。
パン屋さんなら簡単にできそうだけどね~。

ふふふ。ナースBさんのコメント見てると すごくちくわパンが食べたくなるよね
私も最近 お店でちくわパンを見るたびにナースBさんが浮かぶの♪(顔は?なんだけどね^ ^)

ふぅ。私も年々揚げパンが胃にもたれるお年頃。。。
中身はそんなにマヨマヨしてなくてくどくなかったよ。
辛子入りってのもグーかも
返信する

コメントを投稿