ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

焼きたてパンの店 どんぐり

2006-10-13 | 食★パン
焼きたてパンの店 どんぐりが今年3月、琴似ダイエー1階にオープンしました。
本店は狭いうえにいつ行っても混んでいて 効率よくパンを取らないと逆走はまず不可能なので大変でした
その点、琴似店は広々ゆったり。
カフェスペースも併設されています。
琴似本通に面したところに入口が出来たので、表からもスーパーの中からもお店に入ることが出来ます。

★このパンを買ったのはちょっと前のことなので名前が定かじゃないんですが...









ごぼうわさび・コーンパン・たこパン・醤油パン


ごぼうわさびは 千切りごぼうにわさびの辛さがマッチして
パンもぱりぱりさくさく
たこパン(本当はもっとかわいい名前)は見た目もタコ、中身もタコ。
やっぱタコには紅生姜が合うね!
醤油パンはモッチモチの醤油味生地。同じシリーズで甘い味もあったはず。

そしてどんぐりといえば忘れてならないのが









元祖ちくわパン


最近はあちらこちらのパン屋さんで見かけるようになったちくわパンですが、やはりちくわパンといえばどんぐりの名前が浮かびますね

★今回たくさん調理パンを買ってしまったので トップに載せた食パンは...











実は2枚入り


厚切り食パン、やめられませんな~



≪メモ≫
 琴似店
住 所:札幌市西区琴似2条4丁目2-2 ダイエー琴似店1F
 ℡ :011-788-5518
時 間:8:00(9:00)~21:00 無休

 本店
住 所:札幌市白石区南郷通8丁目 南1-7
 ℡ :011-865-0006
時 間:7:30~21:00 無休

 新さっぽろ店
住 所:札幌市厚別区厚別中央2条5丁目7
         カテプリ新さっぽろB2F
 ℡ :011-895-3322
時 間:10:00~21:00 カテプリ休業日休み

 森林公園店
住 所:札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
 ℡ :011-896-8031
時 間:8:00~20:00 無休

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだろ? (りょう)
2006-10-14 07:19:55
ももかさん、お久です!

ところで何だろコレ?

パンの中にチクワみたいな物がみえるけど。

気になる。。。
返信する
ちくわパン (sara)
2006-10-15 02:37:32
 家のほうにも ちくわパンあるよ

形も似ています、ちくわの中に

シーチキンマヨネーズあじ が

詰まっています。

結構売れていて 売り切れ も

多いです。



私、好きです。



北海道にも あるなんて

珍しい物だと思っていました。

返信する
パンの日。 (はなこ)
2006-10-15 09:19:58
いえい♪

いやいや、ももかさん。おかしいって。

>最近はあちらこちらのパン屋さんで見かけるようになったちくわパンですが・・・



そんなもの見た事無いってば~!!ナースさんが何処かで(もはや何処での話か分からんわ!!)話してて、めぇちゃんが聞いただけで作ってしまったのしか知らないよ~。

やっぱマヨかチーズかは多少トッピングされるもんなんだね。残念。めぇちゃんの作ったの方が美味しそうかった(笑)



しかし、普通見ないパンの方が多いよ~。たこパンが気になる気になる。紅生姜がミックスされてるところがいいね~。ここまでやるとお好みソースがかかっていそうなのにかかってないところがGOOだわ。 私的には。



ごぼうわさびは パン生地自体が一番美味しそうに見える。私固めが好きだから~。

醤油パンも気になるし。。。

基本的にお惣菜パン好きじゃないのに、ココ来ると食べてみたいものがあるんだよね。



でもでも厚切り食パンのトースト。コレが美味いよな~。今日も我が家は「フジパン 本仕込み」の4枚切りさ。15点集めてミッフィーちゃんバックもらうまでは はなこ のプチ贅沢よ♪(←普段は特売食パン)



返信する
元祖! (ナースB)
2006-10-15 12:37:51
ここが元祖なのは知っていましたが、食べたのは最近で、続けて数回行っています。1個食べるだけでお腹いっぱいになるボリュームは、さすが元祖だと思います。

今はあちこち、たいていのパン屋さんにあるので、食べ比べています。お店によってちょっとずつ違いますよね~

ちくわパンは必ず買って、その他のパンは日によって別なものを買います!
返信する
呼ばれて飛び出て・・・ (めぇ)
2006-10-15 23:52:32
じゃじゃじゃ じゃ~ん ←呼ばれたか?



わー、ももかさ~ん!!!

ついに「元祖 ちくわパン」が見れた~

もう、さすがももぼの。

ナースBさんから聞いて、気になってたのが、ちょっとスッキリした~

あとは、実際に食べてみたいんだけど、はなこさんも言ってるみたいに、こっちじゃ見かけないよぉ。。。

勝手にマネっこした「めぇ流ちくわパン」と似てるかなぁ。

コチラ⇒http://blog.goo.ne.jp/me-me2005/e/713c3af063c6d344df7a07007206d39c

はなこさんにほめてもらって、とってもウレシイ~♪



コーンパン。ももかさんの大好物だった?

たこパンや醤油パンも味が気になる~。食べてみたい!



あっ、一番ビックリしたのが「2枚切り」

ウチは普段5枚か6枚切りを買うことが多いんだけど・・・厚切りもおいしそう~♪

ももかさんのパンカテゴリー、見逃せないわ~。
返信する
~りょうさんへ~ (ももか)
2006-10-21 18:14:46
りょうさん、お返事遅れてごめんなさい



お久しぶりでーす!

早くからコメントありがとう♪

そそ、見た目まんまの「ちくわパン」だよ

北海道ではお馴染みなんだけど...えぇっ!?もしかして名古屋にない~

↑東京のsaraさんの所にはあるみたいだけど...広島にも高知にもないって。



お店によって若干違うんだけど、ここのはちくわの中にツナが入ってるのがポイント

今度こっちに来たらぜひ食べてみてね~!
返信する
~saraさんへ~ (ももか)
2006-10-21 18:24:00
saraさん、お返事遅くなってゴメンなさい



そっかー。東京にはあるのね。。

広島にも高知にもないって言うから もしや北海道限定!?って思ったんだけど。

東日本限定かしら?



そうそう、中にシーチキンが入ってたり ごぼうだったり。

これって人気あるよね~。

フフフ、saraさんもちくわパン好きなんだ~

やっぱり いろんなパン屋さんで売ってるの?

東京のパン屋さん巡りもしてみたいな~
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-10-22 12:03:30
え~、うっそん!こんなに有名なちくわパンなのにー。

うーん。そういえばこの前食べた明太ちくわにもチーズがのってたし。。。別のところのちくわパンにもマヨかかってた。

めぇさんみたいに自分で作れればなー。

フライパンで作るパンシリーズのウインナーの替わりにちくわ巻くか!



たこパンね、確か大ダコと小ダコがあって大ダコはパーツパーツがバラで売ってたよ

紅生姜がまた合うんだ~。あぁ、お好みソースとかつお節がかかってるたこ焼きパンってのはたまにあるな。



外っ側がパリパリのパン好き?私、好きなんだよね~。

コーンパンも焼くといい感じだよ。



本仕込みといえば!ミッフィーちゃんといえば!ロバでしょ~!!(ふったわね・笑)

私は5点集めて冷蔵庫をもらうんだいっ

やっぱ4枚切りよね~♪
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-10-22 14:07:30
ナースBさんは どんぐりデビューが最近?

それともちくわパンデビューが最近?

そうそう、お店によって入ってる具が違ったり姿が違ったりするよね。

最近 ナースBさんの影響が大で、パン屋さんに行くたびにちくわパンを探しちゃう

私はバターロールとコーンパンは必須。シンプルなだけにマズイ美味いがはっきりわかるのよね~。

あとは気分かな。旦那はメロンパン必須なんだよ~。
返信する
~めぇさんへ~ (ももか)
2006-10-22 16:10:18
じゃじゃじゃじゃーん。呼んだ、呼んだよ~~(笑)



ビックリだよねー。ちくわパンっててっきり全国区の物だと思ってたのに。

↑東京まではあるみたいね

めぇさんのちくわパンの方がマヨもかかってないしあっさり美味しそうヨ~

パン生地が美味しそうだもん♪

私も年々コッテリコテコテが食べれなくなってきてさ~

実はこのちくわパンも1個を旦那と半分ずつ食べたの(イヤな顔されるんだけどさっ!)



そうそう、コーンパン大好物なの

なにがなくてもコーンパンは買っちゃう!

安くておいしいし。今のところジョアンのコーンパンが一番好きかな。



「2枚切り」パンね、多分これ4枚切りを2つに分けて売ってたんだよ♪

ホントは1斤切らずに欲しかったんだけどねー。

暇な時にでもパンカテゴリ見てみて~。

私の手抜きパンも載ってるから
返信する

コメントを投稿