ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

キャンプ6回目

2011-12-11 | キャンプ
★足寄から高速に乗って今宵のキャンプ地へ
道の駅にいる時から空は真っ暗、雷ゴロゴロで今にも雨が降り出しそうだったんだけど、本別あたりでついに本降りとなりました。
しかもその量がハンパないぐらい
本別~池田間なんてワイパーがきかないぐらいの土砂降りで本当に怖かったです。
「こんな土砂降りの中をテントたてなきゃならないのイヤー」って思っていたんだけど、同じ十勝でも北部と南部では天気も違うのね。
キャンプ場は晴れていました
この後すぐに大雨のため高速がストップ。危なかったー

ってことで到着したのが本日のキャンプ地 さらべつカントリーパーク です。




ここは十勝スピードウェイのすぐ横
キャンプ場からもスタンド席が見えて
週末になると車の音がウィ~ンと聞こえます。




炊事場とトイレはドア付きなのでモスラに襲われなくて安心

そう、数年前から十勝はマイマイガが大量発生していまして
この時もセンターハウスの壁一面に・・・
朝、高圧洗浄機で落としてたけどダメみたい。
私達が借りたサイトにはそんなにいなかったけど、それでもたまにテントにくっついてて見ると
「た、たまご産んでる~~」ってな状態でした。もぉぉぉー!鳥肌もんです




子供の遊び場



 
別荘の様なコテージとトレーラーハウス




ここは私達が一番最初にキャンプした場所
散歩していたら懐かしのサイトがー!
ここ、ここに間違いないです



  
1日目夕食:ジンギスカン、つぼ鯛、塩ホルモン、まりもとうふ、枝豆




朝食:Pan de Panのパン&道の駅忠類の山わさびちくわパン
    中札内のミニトマト、網走で買った和歌山の桃




夜になるとしとしと雨が降ってきました。
すごく空いていたせいもあってとても静かな夜でした。




温泉はココ



   
2日目夕食:中札内のトマト&枝豆、エルパソのソーセージ、足寄のとうきび
       そして絶品だったのが豚丼!!
十勝に来たらやっぱ豚丼でしょ~ってことで
豚肉を買ってタレで絡めて炭火で焼いたらおいしいのなんのって
病み付きになりそう



 
朝食:Pan de Panのパン(コロコロチーズ、ごまチーズスティック←昨年と同じ物買ってる~)
    ベーコンエッグ、スープ、ヨーグルト

せっかくの連泊だから外でたっぷり遊ぼうと思ったのにあいにくの雨
外遊びはやめて観光に切り替えです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山わさびちくわぱん! (ナースB)
2011-12-20 10:15:48
6回目のキャンプって季節はいつ頃なんですか?
絶品の豚丼も気になるけど、ちくわぱん好きのナースBとしては、山わさびちくわパンが気になってしょうがないわ~
それにしても、ワイパーが効かない大雨とマイマイガの大量発生って・・・
色々大変なこともありますね~
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2011-12-24 15:43:37
お盆キャンプです~。今年のお盆は網走→弟子屈→更別と広範囲に移動したんですよ
山わさびちくわパンは初めてで、私もツボでした!
これは札幌のパン屋さんでも売って欲しいわー

マイマイガはもう勘弁してってぐらい気持ち悪くて
キャンプには虫がつきものだけど、未だに慣れませぬ
返信する

コメントを投稿