ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

羊ヶ丘展望台

2007-07-16 | 札幌のこと
★札幌のベッタベタな観光地 羊ヶ丘展望台
1959年、農林水産省北海道農業試験場の一角に観光施設として誕生したというから 意外と歴史は古いんですねー!

札幌に住んでいると本州からのお客さんを案内する時ぐらいにしか行かなかったりして...
私も友達を案内したのは はて?何年前だったのかな??
この3連休は 羊ヶ丘夏祭りが開催され、しかも3日間に限って16:00以降の入場は無料!ということなので久々に行ってみたんです






好きです。sapporo
(TVで見たことある?







クラークさんも有名よね(後ろに光る物体は札幌ドームです)






BOYS BE AMBITIOUS
青年よ大志を抱け!






あ~~~。のどか~


いつのまにかこんなものも






2004年に北海道に本拠地移転した日本ハムファイターズ
4月2日の開幕戦にベンチ入りした選手、監督コーチの手形&サイン
札幌ドームがよく見えるこの地に設置したそうです。
左側は坪井選手、右側は昨年引退したSHINJO選手






さすが野球選手、手でかっ!!






場内にはオーストリア館という売店&レストハウスもあるんだけれど






今日はまつり!露店が出てた





  
めっちゃ柔らかかったラムの串焼き(大丈夫、オーストラリア産の羊ですョ
驚くほど肉厚だったサロマ産朝獲り帆立の炭火焼(最後だから1コおまけしてくれた♪)
どちらもすっごく美味しかったな~



(羊を食べた後になんだけど...)






子羊、かわいぃ~






家政婦は見た...






そんなに見つめなくても 照れるぜ


★意外や意外、久々だったからなのか案外楽しめました
見たところ地元の人は少なかったようだけど...たまに行くと楽しめるかもネ。









≪メモ≫
住 所:札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
 ℡ :011-851-3080
時 間:8:00~20:00(5~9月) 無休
     9:00~17:00(10~4月)
金 額:¥500・¥300(子供)・幼児無料
     ¥1000(年間パスポート(入場無料、同行者10%引、レストハウス飲食10%引き))

クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羊が丘 (くるり)
2007-07-17 18:48:24
修学旅行で行きました!
クラーク博士のマネして写真も撮ったわ~!
ラム肉の串焼きも、帆立の炭火焼も、おいしそう!!
ラム食べた後で羊かわいいって言っちゃうももかさん、好きだわ!
返信する
いいですねぇ。 (シバテン)
2007-07-17 22:15:58
やっぱり北海道は広いね。
こんなに青い空もあるんだ。気持ちいいですね。
ラム食べた後で羊かわいいって言っちゃうももかさん、怖い!
羊が見つめているのは「食べたな~~」って・・・。
目が涙で潤んでるんじゃぁない??
返信する
羊が丘って・・・ (ナースB)
2007-07-17 22:43:25
しばらく行ってないな~
夫の親戚が来た時に連れて行ったような・・・
昔、そこで結婚式をあげた同僚がいたけど、あそこで挙げると離婚するってジンクスなかった?披露宴の食事はさすがにジンギではなかったけど。
返信する
~くるりさんへ~ (ももか)
2007-07-21 18:26:43
きゃ~!!懐かしい??
ふふふ。思わずクラークさんの前でマネして写しちゃうのよね~♪
全然変わってないでしょ?

ラムも帆立もすっごく美味しかったよ。
はっきり言ってこういうところの食べ物ってあんまり期待してなかったんだけど、いい意味で裏切られたわ~
ラム=羊って全く考えなかった
私もそんな くるりさんが大好きよ
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2007-07-21 18:34:31
前に神奈川の友達が遊びに来る時、事前に「どこ行きたい?」って聞いたら「北海道らしい所に行きたい」って言われたのね。
それでここに連れてったらすっごく喜んでた。
ベタな所だけど 近場だとここが一番らしいからねー。

ヒヒヒ。怖いって!?
そんなぁ~。こんな子羊みたいな私なのに。。(激爆)
おぉっ!?あたしゃ羊たちに泣かれてたのか
普段から豚肉と同じように羊肉を食べてるとさ、目の前の羊=ラム肉って思えないんだよね。。。慣れって恐ろしいわ。
でもでも、ここの羊たちじゃないからご安心を
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2007-07-21 18:38:29
札幌に住んでるとまず行かないもんね。
そう、誰かが来ないとさ

いや~、ビックリ!そんなジンクスがあったとは。。。
私、もう3度見てるんだけどな(爆) 皆さん幸せに暮らしてるかな~~~
同僚さんは披露宴もここだったの?
なんだかいいなー。自然の中での結婚式!
でもみんなに見られてちょっと恥ずかしいかも。。。
返信する
Unknown (MT)
2007-07-22 21:54:50
>そんなに見つめなくても
>照れるぜ
ハハハハハハハ。

やっぱりそんな気分になってしまいますか。

我が家でも家族では
結局羊ヶ丘展望台まではいくことはありませんでした。

ナースBさんへのお返しコメントにも書かれてますが、札幌に住んでいるとなかなか行きませんからね。
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2007-07-31 09:29:05
やっぱりこれはにらまれてたのかな、私
全然 目そらさないんだよね~。口をもぐもぐしながらさっ!

あ。やっぱりMT家でもそうなんだ。。そういえば私も家族では行ったことなかったかも。
そうだね、いつでも行けると思うとなかなか行けないんだよね~。
それに気軽に行けない一番の要因は入場料がかかることかしら(爆)
景色を見るなら大倉山の方が行きやすいわ
返信する

コメントを投稿