ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

冬旅2008

2008-02-06 |  駅 
★ずっと旅ブログを書いていたので毎日がすっかり旅気分でしたが、日帰りを含めて遠出するのは実に5ヶ月ぶりのこと

いつもどおり仕事を終え晩ご飯を食べ終えた1月最後の週末...
さ~て、そろそろ出かけましょうか。






JR札幌駅
でも乗るのはこれじゃなくて




コチラ(ぼけぼけ~




もうすっかり我家の冬の風物詩になりました




23:10札幌発 網走行き『オホーツク81号』です

昨年も眠れなかったけど、今年は更に眠れず
羊を数えようが、おバカなことを考えようが全然ダメ




1時間ぐらいウトウトしただけで着いてしまいました




網走駅。ピッタリ定刻着です。
あれ?今年はあんまり寒くないな

まだ夜が明けきらない今時期




モヨロ人もお変わりなく




クリオネ電話ボックスも健在...!
後ろの建物は何!?ホテル??




1年前は空き地だったのにね。。
また駅前の風景も変りそうです。


<>
マウスオンで拡大されます


クリックお願いしま~す↓
人気blogランキング(北海道編)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬旅2008! (ナースB)
2008-02-07 21:57:16
題名だけで期待させてくれるわ!
夜行列車なのに眠れなかったの?揺られて眠れそうな感じだけど、頭の中興奮してた?
去年と同じ場所に行っても、景色は変化してるんだね~
続きが楽しみ・・・

なーすびぃより(近所のOさんとアリオ編)
Oさんは岩盤浴好きということで、水曜日なのでアリオへ。日替わりのジャグジーはセラミドでした。角質の水分を保持し、お肌の潤いをよくするという成分だけど、色も匂いもバスクリンみたいな感じ。
Oさんは岩盤浴に長く入り、私はそこは短めで炭酸泉に長く入ってました~
食事はそのまま旬屋で食べて、その後パンを買いたいOさんと食品コーナーの方へ行き、カルディコーヒーファームで無料コーヒー飲みながら店内物色し、くりいむはうすで私は桜ソフト、Oさんはりんごソフトでした。そしてお互い夕食の材料買って帰宅。
大人のOさんと一緒だし、近くて慣れたお風呂だから笑える事件もなく無事帰ってきましたよ!

返信する
夜行列車 (MT)
2008-02-09 05:54:26
私は網走在住の間、夜行列車で帰省または網走に戻るにあたって、
やはり何度か眠れなかったことがあります。
しかもその時は駅に着く度に目を覚ましていたことも………。

結局、その後は昼行特急に切り替えました(笑)

返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2008-02-13 20:48:36
どうやら家を出る前に飲んでいった缶ビール1本が興奮剤になったみたい
普段なら飲んで眠たくなって寝ちゃえばいいけど、飲んでいい気分になったところで地下鉄→札駅をウロウロだから目も頭もらんらん状態よ~
列車の中で寝酒に1杯。。じゃなきゃダメだね(横着して家で歯磨きしてったの

網走も知床効果で宿泊客が増えてるのかな?
こう新しいホテルばかり建つと古い宿は大変だよね。

ナースさん!ご近所にも温泉友がいるんだ~
水曜日のポイントも着々と貯めてるね
セラミドって乳白色のいい匂いのするお風呂ってイメージだったんだけど、なんだ。バスクリンみたいなのかぁ。。
でもお肌の潤いをよくするのは魅力的なんだよなー。

アハハ!ナースさんの笑いの神は遠出の時限定で降りてくるのかしら(笑)
ね、ね、次の温泉デートはいつ?
旬屋でアイス食べないでくりいむはうすで食べるところなんぞ さすがナースさん
桜ソフト、季節先取りのソフトだね~
雪まつりも終ったし、もう春?って思ったらこの寒さ。。。やーねー
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2008-02-13 20:55:13
MTさんもやっぱり眠れなかったのかぁ~。
>しかもその時は駅に着く度に目を覚ましていたことも………。
わかる!!もっと静かに停まれないの~?って感じでがっくんって停まるんだもん。
ウトウトしてても起きちゃうよ
座席に座ってたら全然気にならないのにね。

>結局、その後は昼行特急に切り替えました(笑
その方が賢明かも。
ただ観光目的だとお昼過ぎに着く特急は勿体ない気がして。。。
次行く時は(え!まだ行く!?)寝台を取らないで座席にしようかしら。
返信する

コメントを投稿