ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

プルマンベーカリー

2006-11-17 | 食★パン
バターロール、コーンパン、明太ちくわパン、ベーグル


★かつてTVチャンピオンのパン選手権でも優勝したことのあるパン屋さん プルマンベーカーり
アリオにもできたということで行ってみました。

★ここのパンは保存料を一切使わず 天然素材だけで作っているんだそうです。
数あるパンの中での一番人気、それがこちら









男爵カレーパン(上)






中には










じゃがいも まるごとドーン

本州の北海道物産展では行列ができるほどの人気なんですってー。
ジャガイモ好きな私としてははずせないパンだわ!と購入したんですが...
作りたてを食べたかった

★さてカレーパンといえば





あなたも私も大好きな限定品があるんですよ


ほいっ











がごめこんぶのカレーパン
函館限定


日糧製パンで作っているカレーパン。←なのに函館限定!
カレールーの中には道南で捕れるがごめ昆布がちらほら...









ちらほら...見えますか~?筋のようなものが昆布です


大丈夫、ねっぱりませんって!!
美味しいよ



≪メモ≫

 札幌本店
住 所:札幌市西区西町北20丁目4―10
 ℡ :011-661-9911
時 間:8:30~20:00 無休

 宮の沢工房
住 所:札幌市西区宮の沢4条3丁目20-20
 ℡ :011-666-6001
時 間:8:30~17:00 日曜日休み

 Ario札幌店
住 所:札幌市東区北7条東9丁目2-20
         Ario札幌 1F
 ℡ :011-743-9263
時 間:9:00~21:00 Ario休業日休み
 2012.1.15閉店


現在、ちょっと多忙でしてお返事が遅れています
スミマセン


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お? (はなこ)
2006-11-18 11:21:30
何 泣きようるん?
返信する
さすが~ (ほっぺかか)
2006-11-18 22:24:48
昆布カレーがあると思ったら、そのカレーパンとはさすがです

カレーパンも興味ありますが、その行列ができる「男爵カレーパン」も気になったのですけど・・・ももかさんとしてはイマイチだったのかしら~?

>多忙
大丈夫ですか?寒さに疲れがたまってはまた風邪ひいちゃいますから、気をつけてくださいネ

またPCタイムが難しいので、私の分は遅れても大丈夫ですからね~
返信する
ちくわパン! (ナースB)
2006-11-18 23:49:39
私は絶対、ちくわパンと明太ちくわパン!ほっぺBにはベーコンエピです。アリオに行けば、ノアのちくわごぼうもルベ・ブラウンのちくわパンもあるので、他のパンになかなか手がでないの。
「もりもと」北15条店も久しぶりに行ったら新作のパンが色々出ていて、ちくわパンも餃子パンも売り切れていたので別なの買って来た。
返信する
昆布カレー。 (はなこ)
2006-11-19 16:56:27
わいわい。パンの日。

北海道のパン屋さん どこも「ちくわパン」置いてるわけ? 広島じゃ何処探してもないわよ~~。
↑ナースさん、はまりまくってるし(笑)。

やっぱり芋に引かれるももかさんにも笑えるわ~。
私はやっぱりべーグルが一番好きだな。

函館はカレーに昆布が普通に入ってるのか??
歯医者で読んだ「女性セブン」か何かにご当地グルメランキングって特集があって、40位くらいまで紹介してあったんだけど、1位2位3位 北海道が総なめだったわ~。1位2位はホタテとかなんとかのカレーだった(←もはや記憶にない)んだけど なんと3位が前に紹介してたレトルトの「昆布カレー」だってさ~。一人で笑っちゃったよ~。
っぽど写メ取りたかったわ。 ちなみに広島の「牡蠣カレー」は12位くらいだったわ・・・。
返信する
入ってないよ~ (ナースB)
2006-11-19 17:52:29
カレーに昆布。がごめ昆布はきっと昔から取れてたけど、こんなにもてはやされたのは最近じゃない?私の実家、そっち方面だけど、うちの母は甲状腺が悪いから昆布は敵だと思ってるのです!母が札幌に出てくるときは、地元の昆布やひじきや海苔を山ほど持ってくるけど、母自身は絶対食べないわ~
実家の近所の人たちだって、カレーに昆布は聞いたことない・・・やはり、最近始まった商売だと思う。それでも美味しくて、函館名物として有名になるなら、それでいいわ~

今日は、最近オープンした発寒のジャ○コに行ってみた!日曜で混んでるし、広くて疲れたけど、季節限定茸ダレ納豆発見!最近ダ○エー行っても見つからなかったから、うれしかった!そしてBread Factoryでフォンデューちくわパン買ってさっそく食べた!ツナじゃなくてチーズが入っているんだけど、なめらかで美味しかったよ~(またちくわパンかい?)
返信する
がごめこんぶ。 (けろすけ)
2006-11-22 21:15:57
 いろんな方面に進出してるね~。
おっと。お久しぶりっす。
カレーパンにまで入っちゃってるのか~。
まだ1度も口にしたことないよん。がごめ。

プルマンベーカリーは、琴似のちっさい店舗の頃に売ってた、
ココナッツのパンが忘れられないな~。

最近は、8時以降閉店前の安売りでしか買わない(爆)。
でも、それもここんとこご無沙汰してますばい。
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-11-23 17:26:34
うぇ~ん
れろれろよぉ~(!?)
↑へろへろ
返信する
~ほっぺかかさんへ~ (ももか)
2006-11-24 09:05:28
ムフフ♪でも昆布カレーの方がインパクトなかった?(笑)
あれ、函館のお店で作ってるカレーなのに函館で探してもなかったんだよー。
なんで本州に!?

「男爵カレーパン」は買ったのが夕方遅くでもうペシャっとなってたの~(温めなおして食べたけどネ)。
それに私、ジャガイモ好きだから...カレーにくるまってなくてもいいかなと

かかさん、ホントにいつも温かい言葉をありがとね。
その言葉を栄養にしてがんばるよ
宮城も相当寒くなってきてるでしょ~。
かかさんも風邪には気をつけてネ!!
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2006-11-25 17:34:14
ウハハ、ナースBさん相変わらず ちくわパンにはまってるのねぇ~
>他のパンになかなか手がでないの。
わかる!!そうなのよ。ついついいつも同じようなパンになっちゃうんだよね~
旦那があそこに行ったら必ず買うパン、「ゴジラの卵」ってやつ。
あれが大好きなんだってさ。

最近もりもとに全然行ってないの
新作パンも興味津々だー!
スーパーのもりもとでも もっとパンが置いてればいいのにな。。
で、何買ってきたの~?美味しかった?
返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2006-11-25 17:51:46
フフフ。ナースBさん、見事にはまってるよね(笑)
う~ん、結構ちくわパン置いてるかも。
ほとんどのパン屋さんにあると思うよ。
なんで広島にはないの!?ってぐらいビックリなんだけどー
旦那がちくわ好きでね。我家のちくわパンはほとんど旦那が消費してるわ。

>やっぱり芋に引かれるももかさんにも笑えるわ~。
それでも一度通り過ぎたのよ(笑)
はなこさん、最近べーグル食べてる~?
今 はまり中なのは何かしら

ウハハハ ナースBさんも書いてるけど、入ってないって!(笑)
しかも昆布カレー、函館の土産店には売ってないし(爆)
え~、3位が昆布カレーなの!?ご当地ではそんなにメジャーな食べ物なのか?
知らなかったー。
やっぱ牡蠣カレーのようにちょっと高級っぽい味が想像できる物はそんな感じなんだよ。
怖いもの見たさのゲ...ゲテは上位なのかも
返信する

コメントを投稿