ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

クリスマスツリー

2005-11-16 | 札幌のこと
一足早くクリスマス気分

札幌のテレビ塔下では「愛のツリーSAPPORO」が11日から点灯しています。



 真ん中の木には約23,000個
  左右の木には6,500個ずつの電球が
  飾られてるんですって!
これで雪でも   
ちらついていれば
北海道らしいのに!? 
 テレビ塔はいつでもライトアップ
  夜はホント綺麗です!!






 で、只今の気温 2.8℃
風がないからそんなに寒くないですよ


★いよいよ今週の金曜日から『ホワイトイルミネーション』、
土曜日から『ミュンヘン・クリスマス市』が始まります。
毎年の事ながら「あぁ...もうこんな季節か!」と気ぜわしくなるんですよね~。

≪メモ≫
大通会場  :大通西1丁目~8丁目
         11月18日~'06年1月4日
駅前通り会場:北4条~南4条
         11月18日~'06年2月12日
点灯時間  :16:00~22:00 (12/23~25、31は~24:00)

ミュンヘン・クリスマス市:11月19日~12月11日
              12:00~21:00(平日)
              11:00~21:00(土日祝)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュンヘンって・・・ (鈴葉)
2005-11-17 11:03:15
どこにあるの?(笑)

でも、有名ですよね。

私は行ったことがないんですけど、以前働いてた美容室の女の子(中国からの留学生)は行ってたみたいです。

色んな国の人と交流できるって・・・

日本語すら危うい私には、到底会話なんて無理です(笑)



今朝、テレビでマライヤキャリーの曲聴いて「あぁ、もうそんな時期なんだ・・・」って思っちゃいました。

クリスマスツリーを飾ってたのが懐かしい・・・

今じゃ、ツリーどころかプレゼントもないですもん。・゜・(ノД`)・゜・。

今年は、丸鶏は大変だから・・・骨付きもも肉でローストチキンもどきでも作ろうかなぁ・・・
返信する
本格的に・・・ (gataboo)
2005-11-17 15:02:53
東京もクリスマスモード全開ですが、札幌も

負けていませんねえ~ と言うか、北海道の

方がムード出ますよね。羨ましいっす。



私の今年のクリスマスは仕事漬けで終わるん

だろうなあ~ ガックリ・・・
返信する
~鈴葉さんへ~ (ももか)
2005-11-17 18:49:35
鈴葉さんは美容室にお勤めだったのぉー?

私も何語であろうとしゃべれませ~ん

ペラペラ~っとしゃべれたら楽しいんだろうなーって思うけど♪



札幌はミュンヘンと姉妹都市なので「ミュンヘン」の名前が多く聞かれますね。

ミュンヘン大橋もあるし!



えー!もうマライヤキャリーの曲かかってた?

ホント、あれ聞くとがっくりきちゃう...。

ウチはちっちゃいけどツリーを飾りますよ。

(当然、プレゼントは無いけど...

気分、気分♪

鈴葉さんもちっちゃいの飾ってみたら??



わぁ~、鈴葉さん丸鶏焼いたことあるの!?

ローストチキンも作っちゃうの!?

す、すごい
返信する
~gatabooさんへ~ (ももか)
2005-11-17 18:57:38
ヒルズのツリーはすごくきれいでしたね

これからイルミネーションが始まればもっともっとムードが出ますよ!

ま、夫とは行ったことがないんですけどねー。

最近は車の中から見るのみ

地元に住んでいたらそんなもんかもしれませんねぇ。



gatabooさんも忙しいんですか?

我家も休みなく働き続けていて、一体いつになったらこの忙しさが終るんでしょうねー。

gatabooさん、体 気をつけてネ!
返信する
さぶ~~。 (はなこ)
2005-11-17 20:01:38
2.8℃。。さぶいね~。。

今日五時過ぎに車走らせてたら、道路の温度標識が9℃で、さぶ~~と思ってたのに。。



イルミネーションいいね~♪

今、自分の家をイルミネってるの、流行ってるじゃない!?団地内で競ったりして。

他人の家ならいいけど、自分家は絶対嫌だわ。



はなこン家のクリスマス??

うち方は浄土真宗なので(爆)。



返信する
~はなこさんへ~ (ももか)
2005-11-18 08:34:42
すっかりさぶくなっちゃったよ~。

最高気温も5~6℃...。

広島も結構寒くなったんだね!



団地内で競ってイルミネーションしてるの??

すごっ!!!

ハンズとか行くとイルミのグッズがドーンと置いてあるから 札幌でもどこかでやってると思うんだけど、ウチの近所にはそんなシャレた家は ありませ~ん♪



はなこさんチ、ツリーは?ケーキは?ターキーは~???

ウチは なんでもありありざんす
返信する

コメントを投稿