ももぼの日和

温泉、景色、おいしい物...
北海道っていいよネッ!

北見駅

2010-05-03 |  駅 
★やっと座ることができたのはJRの座席
定刻より40分ぐらい遅れて北見駅に到着しました。









改札を出るとハッカのいい香りがぷ~んとします
ハッカが名産の北見らしいナイスなお出迎え




待合室には古いレールが展示してありました。
昭和58年10月の北見駅新築時に作られたコーナーみたい。




写真では曇って見えるけどやっと天気も回復!
太陽が出てきたよ~




思いきり季節はずれの画像でした


<>
マウスオンで拡大されます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴れの北見! (ナースB)
2010-05-04 13:15:22
こんどこそ、いいことあったかな?
北見リポートに期待しよう!
私は、3月は岩見沢の室内バラ園を見て、スパインメープルロッジ、4月は里日和でランチして長沼温泉、森のゆ入ってハーベストでランチして牛小屋のアイスでまぜまぜアイスなどの温泉デートをしています。
三井アウトレットパークは行きましたか?
返信する
Unknown (MT)
2010-05-06 18:37:45
私の友人の話によりますと、
「北見は夏は40℃になって、冬は-40℃になる」
と言いますから、
相当寒かったのではないでしょうか。
もっとも、友人の表現はオーバーですが(笑)

ですから、このような天気にも慣れていたのかも知れませんね。

そういえば、いつでしたか、
『秘密のケンミンSHOW』で、
北見駅では列車到着前にハッカの香りをまく、
と言ってましたね。
となると、ももかさんはその場に居合わせた、
ということになりませんか?
返信する
ハッカの香りって? (シバテン)
2010-05-13 22:33:46
分かるけど、暫く嗅いだことがないから忘れました。
MTさんによると列車到着前に撒くんですか?
・・・で、雪だるまの画像は5月の???
返信する
~ナースBさんへ~ (ももか)
2010-05-22 10:44:06
北見、良かったわ~!おいしかった(笑)
ナースさんのツボにはまるといいんだけど
今年も順調に温泉デートでリラックスしているみたいね~
やっと暖かくなってきたしこれから益々楽しくなりそうネ
私はまだスパインメープルロッジは行ってないんだけど、露天風呂は水風呂が苦手でも入れますか?

三井アウトレットパークは遅ればせながら行ってきた!ナースさんは?(きっと行ってると思うけどー
アイス食べた~?
返信する
~MTさんへ~ (ももか)
2010-05-22 10:53:32
さすがに今はその気温にはならないんでしょうね
それでも北見は夏暑くて冬寒い所だと思います。
夏の天気予報を見てると恐ろしい気温が表示されていることも多々・・・(暑いの苦手な私はすぐにバテバテだと思うヮ

>北見駅では列車到着前にハッカの香りをまく、と言ってましたね。
そうなんですってね。
あとでその話を聞いてビックリしましたよ。
でもこのような取り組みはとってもいいなって思いました。最近じゃハッカの匂いをかぐと北見駅を思い出すしネ
返信する
~シバテンさんへ~ (ももか)
2010-05-22 11:00:37
>暫く嗅いだことがないから忘れました。
あら~!ハッカオイルとかハッカ飴、ハッカ爪楊枝などなどのお土産物をいろんなところで見かける北海道では意外と身近な存在なのかもしれませんね。
キャンプの時の虫除けにハッカオイルは欠かせませんよ~。
首筋につけるとすっごく涼しくなります
北見駅では列車到着前に撒くと後で私も聞きました。
てっきりキオスクのお土産物から香ってると思ったのに

雪だるまの画像は・・・2月です
返信する

コメントを投稿