青空時間

日々の生活で,心和むひととき

秋の味覚!

2016年10月26日 | 我が家
最近毎日の気温差が激しいせいか、風邪をひいてしまって、やっと良くなりました。
処方された風邪薬を何種類も飲んだからか、胃の調子はイマイチです。

  

先日、宮前のセレサモス(農協直売所)に行ったら、1周年記念のイベントをしていました。
店頭で売っている、氷見コロッケとカレーパンが美味しいんですが、カレーパンはもう売り切れでした。

久しぶりにセレサモスに行ったら、商品も秋の味覚に変わっていました。
900円の柿や、5個で2万円の山形産松茸が売られていました。
松茸には手が出ないので、椎茸を買って来ました。

  

最近のお気に入りは、ワンカップ大関のお酒ではなく、甘酒です。
甘酒は、疲労回復にいいらしいです。
でも、お砂糖が入っているものが多く、なるべく添加物の少ないものを探しています。

皆さんも季節の変わり目、風邪など引かないように注意して下さい。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に向かって! | トップ | 多摩川散歩! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪は大変 (kurak)
2016-10-26 22:38:33
風邪をひかれたんですネ、それは大変でしたね、おまけに薬による胃の不調とは何と云う事でしょう、もう良くなったのですか?
私も寒くなると風邪気味になりますが、そういう時は市販の風邪薬を飲んですぐに寝て過ごしてます。お大事にして下さい。
セレサモスの甘酒は風邪に良いかもしれませんネ。
お大事に! (Akiko.H)
2016-10-27 09:57:15
この気温差に風邪を引かれたのでしょうか。
確かに、身体の不調を訴える方も多いです。
暖かくして、胃にもやさしい栄養のあるものを召し上がって
ゆっくりと過ごしてくださいね。
いよいよ味覚の秋、旬のものはどれも美味しいです。
松茸は、とても手に届きませんが、美味しいものはたくさんあります。
私もシイタケをよく食べます。最近、国産のシイタケが安くなったと思いませんか?
いろいろ活用してみたいです。
大丈夫ですか? (あや)
2016-10-27 13:45:59
風邪はもうすっかり良くなりましたか?今年は体調を崩すひとが多いみたいです。やっぱり気候がおかしいんでしょうか。無理しませんように!

 900円の柿って、すごい!美味しいんでしょうか。気になります・・・。甘酒は人気ですね。私も去年の冬はいくつか買っておいて、疲れた時に飲んでました。何だか元気になれるような気がして。でも、太るかしら・・。難しいですね。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事