青空時間

日々の生活で,心和むひととき

秋に向かって!

2016年10月08日 | weblog
10月になっても不安定な天候が続きますね。
でも、これからは真夏日にはならないみたいですね。
秋を楽しまないと、すぐ冬が訪れてしまいそうです。

   

       

やっと、ベランダのプランターも植え替えました。
カランコエとベコニアです。
あまり秋らしい感じでは無かったですね…

  

先日、久しぶりに鶴見に行って来ました。
7年前に、鶴見大付属病院の口腔外科で手術をしてから半年に1回定期健診に行っています。
心配ないので、次回から1年に1回検診に行けばいい事になりました。

病院に行った時に、面白い体験をしました。
待合室で名前を呼ばれて返事をしたら、同時に返事をして近寄って来る方がいました。間違えたみたいです。
診察前にレントゲンを撮る事になり、隣の部屋から名前を呼ばれたら、また同じ方が返事をしているんです。
同姓同名?その方の名前が気になって注目していたら、私と同じ担当の先生でした。
✕〇〇 ✕✕゛〇さん、私と3文字だけ一緒ですが、イントネーションは似ていました。
その方が診察室から出てきて、次に私が呼ばれたんですが、またその方が振り返っていました。
3回も私の名前に反応していました。年齢的にも近い感じで、こうして患者取り違い事件が起きるのかなと思ってしまいました。
今は病院側も患者に名前を言わせたり、工夫をしているから大丈夫だと思いますけど…

天気が良くなると、洗濯衣替えと忙しくなります。
時間を大切に使いたいです。










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバーウィークは! | トップ | 秋の味覚! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の出来事 (あや)
2016-10-09 15:18:44
ベランダのお花が綺麗ですね。Shigeさん、いつもきれいにしてらっしゃるんでしょうね。我が家のベランダ、ちょっとまずい状態です・・。

 病院での出来事、面白い!でもわかる!病院で待っている時って、まだかな、まだかなと思っているんで、ついつい間違えそうな時ってあります。でも、その方、疲れただろうな・・・。

 Shigeさんは病院通いが間遠になってよかったですね。病院て行くだけで疲れますもの。
秋になりますネ。 (kurak)
2016-10-09 15:50:41
予報ではやっと秋らしくなるそうですネ、ホッとします。プランターのお花、ホントにゴージャスと云う感じで明るくていいです。
お口の検診が年一回になって良かったです、病院通いは一日仕事ですから嬉しい事ですネ。
お花が綺麗 (chiyo)
2016-10-10 21:09:42
shigeちゃんはお花が大好きですよネ。
pcの教材は花が多く素敵な写真が多いです。
カランコエやベコニアお花が鮮やかで私も好きです。

早いものです、あれから7年ですか!
shigeちゃんとのお付き合いは8年以上ですね。
これからも宜しく。
秋の寄せ植え (Akiko.H)
2016-10-13 13:05:57
秋のやさしい日差しを浴びて、カランコエもベコニアもとても気持ちよさそうですね。
我が家の庭はまだ疲れた夏のままです。
口腔外科の検診が、年1回になってよかったですね。ほっとされたことでしょう。
病院での名前の間違えは、何事もなくてよかったですね。
まぁ、診察室ではもう一度名前の確認はあるのでしょうが
shigeさんも、びっくりされたことでしょう。

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事