カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

いのうえかずき君について情報求む!

2004年07月17日 03時44分47秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
さあ、お祭りには前夜祭がつきものです。さっそく「いのうえかずき君祭り」の前夜祭がはじまりますよ。(誰もいなくったって、めげません。)

さあタイガースファンの僕は今、重大な現実に直面しております。

井上選手についてなにも知らないという、悲しい現実に。
そして打ちのめされて泣いています。

よってここに彼のプロフィールをいろいろ調べて掲載いたします。




★71年7月25日生まれ(今年33歳)

なんと!
もうすぐお誕生日ではありませんか!
しかも入団当初の背番号33と同じく33歳になられるとは!

★ポジション 投手→外野手→内野手 投打 左左

89年鹿児島商高からドラフト2位で入団

初出場  1991年 5月11日
初安打  1991年 5月19日
初本塁打 1997年 9月3日

初出場から初本塁打までかなりの年数ですね。苦労されたことでしょう。

★趣味  音楽鑑賞、書道3段 ウエートトレーニングなど

書道三段!
すばらしい。顔立ちだけでなく、字までも美しいとは・・・!

★血液型  A型  星座 しし座

やったー!血液型が僕といっしょ。

★歴代記録 開幕21試合安打。歴代2位。

これ、すごくないですか?

しかもこのサイトと画像をごらんください。

なんと日本のプロ野球人の社会貢献活動を表彰する「ゴールデンスピリット賞」を受賞されております!
いのうえ様、慣れない表彰の場で顔がゆがんで見えるのは気のせいでしょうか?

★ニックネームはピンキー

中日ファンの方ならずとも、去年まで井上選手がピンクのリストバンドをしていたことはご存知かもしれません。

彼の「一樹」という下の名前をピンキーと変読することによって、このニックネームがうまれたそうです。

そして、ニックネームだけならまだしも、なぜかピンクが似合うはずの男というところまで論理は暴走・・・失礼。「発展」し、ピンクのリストバンドをなさっておられたようです。

★今季の年俸 4500万▼

★去年のチーム最多代打起用(51回)

★今季のここまでの成績 .289 本塁打7本 阪神戦打率.371

敵にまわすと恐ろしいので、味方につけましょう。




さて、ここまでが基礎知識ですね。
みなさんも九州男児のピン様のことが勉強になったことでしょう。

なにかピン様に関する情報をお持ちの方は、コメント欄に書き記していただくか、トラックバックの方をお願いいたします!

みなさまでこの祭りを成功させましょう!

あ、みんな行かないで!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーと (tarao)
2004-07-17 06:26:41
よーし、盛り上げるぞ~

え~と え~と…



そうそう、中継で解説者(一枝さんだったかな?)が

何度も「山本」と言い間違えてました。

「ドラ山本(和範)」と一緒くたになっちゃったみたい。

気持ちはわかりますが失礼です(笑)
返信する
ずたたんさんが (テド)
2004-07-17 07:30:33
しきりにいのうえくんいのうえくんと

やかましかったのは

こういう方のことだったのね。



テドはいのうえくんのことは全然知らなかったので

この機会に勉強させていただきますわね。
返信する
盛り上げるためには・・・ (SAKURA)
2004-07-17 09:57:29
やっぱHMを知らんとね!

ということで探してみました。



高く遠くまで飛ばせ みんなの希望を乗せて 桜吹雪の道を行く 一樹・一樹・それ一樹



元ネタはこちら♪←何でネタやねん!

http://ujirou.com/rightstand/dragonssong.html



ピンクなんで桜吹雪なのかしら?



さあ、試合開始までに覚えなきゃ。

あっ、メロディーがわからん…



ところで、タイガースでカズクンに対抗できる

(マニアな)イケメンって誰ですかねえ?
返信する
連続カキコ失礼いたします (SAKURA)
2004-07-17 11:10:39
カズクンのHMここで聴けるようです。

http://www.alles.or.jp/~happyman/

なんとHM変遷史まで…



なんだか楽しくなってきたぞ。
返信する
薩摩隼人 (Honeywar)
2004-07-17 11:15:04
 鹿児島出身でいらっしゃる一樹様。

 「桜島のような男になりたい」とおっしゃっていたはずです。



 ....意味はわかりませんが。
返信する
みなさま! (マンガウルフ)
2004-07-17 15:51:38
【toraoさま】

あはははははは!!

いきなりイチ枝さんの素晴らしいエピソードをありがとうございます。

たしかに山本選手と井上選手は「かず」の部分がかぶってるんですよね。

でも所属チームが全然違うのに・・・・!



【テドさま】

そうそう。

他球団の選手を知れば、野球観戦にも奥行きがでるということです。

こんな余裕をかましてられるのも、タイガースが2位に40ゲーム差以上つけて独走している今だからできることで・・・いかん、妄想が残っている!



【SAKURAさま】

おお、素晴らしい。

ピン様のヒッティングマーチの歴史が丸わかりですね。



しかし、2003年以降のバージョンはトランペットがなく声だけなので、メロディーがさっぱりわからないのもピン様の人徳のなせるワザかと・・・。



他球団のHMを勉強する機会なんて、なかなかないですからね。

いい機会です。



【Honeywarさま】

あはははは!

さすがピン様!

「桜島のような男になりたい」ですか。

もうさっぱり意味がわかりませんが、伝わるものはピンピンと伝わります。



よーっし!僕も淀川のような男になるぞー!!

貴重な情報ありがとうございます。
返信する
背番号 (しけたろう)
2004-07-17 15:55:10
入団時の背番号は「38」じゃないでしょうか。

「33」は郭源治でっせ。

「99」に変えたのは、星野さんの勧めもあったみたいですな。

それで、19「99」年、開幕から21試合連続安打(当時、歴代2位)で優勝に貢献・・・とこういうストーリーになっています。(この年の中日は開幕ダッシュがすごかった。)



奥さんの名前は「和枝」なんですな。

ふつうに読めば、かずえ。

「かずき」と「かずえ」ってなんかネタっぽくないですか?

返信する
【しけたろう様】 (マンガウルフ)
2004-07-17 16:22:03
おっと、濃い野球ファンのしけたろうさま。

そうだったんですか?



「33」という情報はhttp://a1234.nce.buttobi.net/inouesyoukai.htmからいただいたのですが・・・。



でもたしかに

http://face.ruru.ne.jp/tumnet/dragons/player/player.asp?code=68

では「38」となっています。



どちらが正しいのでしょうね。

おそらく「38」がただしいような気がします。

ありがとうございます!



それにしても彼は93年に腰痛のため投手から野手に転向してるんですね。

中継でそのようなコトを聞いてはおりましたが、「赤ゴジラ」や横浜・金城に似た野球遍歴。

いや、想像以上に苦労人なようです。

ますます愛着がわいてきました。
返信する
一樹で「ピンキー」 (トラのシッポ)
2004-07-17 21:16:23
このニックネームあったから、ピンクの手袋&リストバンドだったってことでしょうか?



それはともかく、彼は一軍で9試合投手として登板してたんですね。

新たな発見に胸が躍ります。
返信する
そうらしいですよ (マンガウルフ)
2004-07-18 01:03:32
まったくその通りだそうですよ。

ピンキーのニックネームありきであのリストバンドだったと。

よく考えれば赤星も「赤」を身につけてますが、あれも同じですね。



でもピンクはどうかと・・・

あ、いけないいけない!

無条件でこれからも応援するんだった!



返信する