カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

途 中 経 過

2005年01月07日 17時47分15秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
さて、8日いっぱい。つまり9日に日付が変わる瞬間までを締め切りとして開催しております「第一回大喜利甲子園」ですが…。

すごいことになっています。

現在総コメント数は71件です。
厳密に集計は出していないのですが、およそ30~50名の方がご参加くださっていると思われます。

で、1つのコメント欄に1つのネタを入れてくださる方がおられるのと同時に、1つのコメント欄に10個程度のネタを詰め込んでくださる方もおられまして。

おそらくは200本以上のネタが軽く集まってるのではないかと思われます。


これらの「間違ったファンサービス」が全て実施された日には、おそらく2~3日で日本プロ野球の歴史は幕を閉じる事でしょう。
これらが実施された日には、我々は満面の笑顔で井川さんをメジャーに送り出すこともできそうです。

それにしても、皆さん本当にひまなんだなぁ楽しい事が好きなんだなぁと、心より感心しております。
そしてこの企画へのご協力、皆様本当にありがとうございます。

【面白い現象】
■けっこうかぶっている(=重複している)ネタがある。

それでも微妙に言い回しがちがったりして、面白いです。


■ネタにされる選手や有名人は、やはり旬の人が多い。


■「すみません、出直してきます」と帰っていった方は、本当に翌日出直してくる。

しかも再挑戦では、おおむねレベルが少し上がっています。
ファームで調整して来られたのでしょうか?


■個人的に僕が期待していた「大喜利戦士」は、やはり結果を出してくださっている。


■非常に面白いが、基本的に下ネタなので扱いをどうしようか迷っているネタがある(僕が)。


こんなところでしょうか。

今考えているのは、僕が面白いと思ったものをできるだけご紹介したうえで、独断で上位10本をセレクション。
そこから決戦投票を行えばいいかなと。

投票方法は簡単です。
torao兄さんのブログの左側に設置されている「QUICK VOTER」を導入いたします。
皆さんは、クリックのみでお好きなネタに投票していただくことができます。
ただし、このgooブログはスクリプトが使えないので、「虎式カネシゲタカシ」の記事内に設置する予定です。
すでにひそかに実験はすませました。

さあ、締め切りまであと少し。
みなさん頑張ってくださいね。


【参照記事】
第一回大喜利甲子園のお知らせ。

回答の投票所。

非公開コメントでおねがいしますね。
その方が、きっと面白いので。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
し… (torao)
2005-01-07 23:01:20
静かだ…。

みんなネタを考えているのだろうか(笑)。



待ち遠しいなぁ、はやく見たいなぁ。
返信する
・・・ (ichiken)
2005-01-07 23:37:06
フフフ
返信する
・・・・ (GAIA)
2005-01-08 00:04:09
グフフ・・・
返信する
・・・・・ (NOMMY)
2005-01-08 01:50:56
ヌヌヌ!
返信する
ムムム (ハムぞー)
2005-01-08 07:28:12
締め切りが近い。

滝に打たれて、アイデアを搾り出そう。
返信する
ぶきみだ… (カネシゲ監督)
2005-01-08 16:42:06
不気味なコメント欄になってきた…。



しかしハムぞー所長作のあのマウス絵も、よく考えたら立派な「コンピューターグラフィック」なんですよね…。

分類すれば、確実に「CG」ということになります。



その驚愕の事実だけで、僕は幸せな気持ちです。
返信する
さあ、追込みだ! (ハムぞー)
2005-01-08 18:18:56
「ITから一番遠いCG画家」を名乗ろうかな?



おっとと、そんなことを言ってる場合ではない。

研究所奥の院にて、ネタを絞らなければ。研究所の名誉にかけて!

ブログの今日のネタは?そんなん後回しっ!
返信する
【ハムぞー選手へ】 (カネシゲ監督)
2005-01-09 01:06:57
>「ITから一番遠いCG画家」を名乗ろうかな?



ITとCGの関連が良くわかりませんが…。



ともかくまず二科展あたりを狙ってみてはいかがでしょうか?

けっこういいところまで、いくかもしれませんよ(←棒読み)
返信する

コメントを投稿