カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

【マンガウルフの似顔絵塾】北→小笠原

2004年12月08日 01時48分30秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
今、日本で一番「聖徳太子に近い男」は、日本で一番「北の大地を熱くする男」でもあります。
そんなこんなで「誰にでも描ける似顔絵シリーズ」の新作です。

「北→小笠原」  



ちょっとカワイイ小笠原さん。
右半分が似てませんが、まあ許してやってください。
いろんなフォントで試したんですが、明朝体が一番しっくりきました。

だいたいもって、「メガネ」とか「サングラス」とか「ヒゲ」がある人を似顔絵にするのは比較的簡単な作業です。

小笠原選手のポイントも当然「ヒゲ」。
あと、なんとなく薄汚い野性味あふれる髪型です。 

ていうか、オガサワラさんって、モンゴルマンに似てることに今気付きました。
ていうか、マンガの締め切り近いのに、こんなことやってる場合かよオレ。




北━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
というわけで (マンガウルフ監督)
2004-12-08 01:54:58
ご自身で全て描かれる場合は、「北」という漢字の右側(つくり)の部分を左側と対称になるように描くといいと思います。



試してませんが…。たぶん。
返信する
しまった (マンガウルフ監督)
2004-12-08 03:20:46
ヒゲの部分をひらがなの「へ」にして、「小笠原、北へ」って詩的にすればよかった。



面倒くさいので、今は却下。
返信する
マンガウルフ監督の新作キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! (めたか)
2004-12-08 07:11:35
きましたね!

似顔絵新作。今回は「北」ですか、すっごい意表衝かれました。



しかも、

小笠原「北の大地を熱くする男」って、つくづく良く出来てるなー。
返信する
凄いです! (通りすがりの者です・・)
2004-12-08 14:50:05
 通りすがりの者です・・凄いです!!

習慣ベースボールからやって来たものですが

 感動しました!! m(__)m



返信する
【めたか選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-08 19:14:33
あ、風邪良くなりました?

無理しないでくださいね。



>似顔絵新作。今回は「北」ですか、すっごい意表衝かれました。



最初「香」って漢字でやってたのですが、それなりに似るものの、「香」ってなんだよと思いまして…。

で、オガサワラにちなんで「北」でやってみたら、いい感じに似ました。



>しかも、小笠原「北の大地を熱くする男」って、つくづく良く出来てるなー。



彼は生まれつき北海道に行く運命だったということにしましょう(笑)。
返信する
【通りすがり選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-08 19:17:00
>通りすがりの者です・・凄いです!!

習慣ベースボールからやって来たものですが

 感動しました!! m(__)m



おお、お褒めの言葉、とてもうれしいですよ。

通りすがりの方から褒められるのって、よっぽどのことだと思うのでうれしいです。



ちなみに「習ベ」さんへは、「やったー」と思うネタが出来た時は自分でタレ込むようにしてます(笑)。

いつも取り上げていただいて、本当に感謝しています。
返信する
すごい~!!! (所長補佐)
2004-12-08 20:08:39
ハムゾー所長に「騙されたと思って見てみろ!」といわれ見てみました。(子供の頃に関西では「騙されたと思ってたべてみい」とか「騙されたと思ってやってごらん」とか言われます。本当に騙されたこともあるんですが・・。)



すごい!!

北が本当に小笠原になるなんて。

もう20回くらい繰り返し見てます。

これは傑作です。小笠原本人に見てもらいたいです。

なんといっても後れ毛がセクシーですね。

返信する
さすがです&便乗企画&宣伝 (Honeywar)
2004-12-09 03:16:06
 いや~、おもしろい、さすがです!

 それで、ちょっと便乗企画させてもらいました。お暇な折(締め切り後)TB記事をご参照ください。



 もう一つ。野球の歌ではないんですが、今度民俗音楽系の、他のミュージシャンの方と共演いたしまして。結構いいデキなんですよ。お暇な折(締め切り後)ぜひ、お聴きください。



http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profmusic&profid=20041208015343

返信する
【所長補佐選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-09 04:56:57
>ハムゾー所長に「騙されたと思って見てみろ!」といわれ見てみました



お、ハムぞー所長がオススメしてくれましたか。うれしいなぁ。



>すごい!!

北が本当に小笠原になるなんて。



ちゃんと小笠原道大さんにちなんだ漢字をチョイスしました。

思いのほかいい感じになって良かったです。



>小笠原本人に見てもらいたいです。

なんといっても後れ毛がセクシーですね。



本文が一部失礼なんで、単体なら…(笑)。
返信する
【Honeywar選手へのお返事】 (マンガウルフ監督)
2004-12-09 04:59:05
>それで、ちょっと便乗企画させてもらいました。お暇な折(締め切り後)TB記事をご参照ください。



おっと、うちの宣伝もしてくださってますね。

ありがとうございます。



http://nextmusic.weez.mu/index.php?command=profmusic&profid=20041208015343



これ…すごいですね。

楽器とか、コード進行とか、ものすごく高度なことしてる。

深夜に聴くと、ちょっと感動しますね。

メロディーも秀逸!

みなさんも是非どうそ!
返信する