ねふぇるのへもぐろ貧乏~ 『母屋』

貧血持ちのねふぇるがパソコンと格闘しながら日記を綴ります。
気の向くままに。

11-29 半分の光

2005年11月29日 | ねふぇるのお昼寝
そろそろとクリスマスのイルミネーションの飾りを出し始めましたよ。

出窓には雪の結晶。
点滅はしないんだけど、懐かしの雪印のマークのようなのが外を照らしますよ。

モロッコ製のランプの中には灯りが点る。
これには危なくないように、ホームセンターに行って「いい物」を見つけてきたんですよ。
なんとそれは電池式のティーキャンドル!
本物のろうそくの火はキレイだけど、飾りとしては危ないのでどうしようか考えていたところでニヤリ。
炎の形のプラの中に小さな電球が二つ入っていて、チリチリと揺れる様は本物の火みたいよ。

玄関周りは昔からツリーなどにかけて使っていたマルチカラーのイルミネーションをセット。
さぁて、と電源を入れたら・・・。
おや~、電球の半分しか点きませんよ・・・。
どこかで球か線が切れちゃったんだね。
ちょっと寂しいけど、それなりにきれいです。

今年はLEDのイルミネーションが流行なんだね。
球も切れないし、消費電力も少しだからなんだろうけど、まだまだ本体のお値段は電球式の3~4倍くらいしてる。
白や青のLEDは冴えてキレイだけど寒々しい感じにも見える。
値段が安くなって、電球色のLEDが出たらうちも買ってみようかな。





11-28 温泉現る

2005年11月28日 | ねふぇるのお昼寝
来年、近所に温泉施設がオープンすることになった!

以前ボーリングのタワーが立っていたので噂はあったのだけど、タクシー会社の車庫が出来たので「やっぱり違うのね」なんて言っていたのだけど。

岩盤いやし「鷹場の湯」ですって。

今流行の岩盤浴もあるのかしらね。

お手軽な料金だといいんだけど。

渋滞とかひどくなっちゃうのかしら。


しばらくは茶飲み話に事欠かないわよ。

11-27 またしても・・・

2005年11月27日 | 進退周還必ず礼に中る
いや~、今日は三段の審査の日だったのですよ。

3日前から心臓ドキドキだったもんね。
おまけに朝から中央線が人身事故で止まったり遅れたりだし。

審査っていうのは心臓を強くするためにあるんだね。


実技が先。
かなりいい感じで臨んだのだけど、結果はそれぞれ12時と6時の枠の際・・・。
いや~かなりショックだわ・・・。
でも、中りでないことは確かなのでしょうがないね。

筆記は、「引き分けについて説明せよ」一問のみ。
ちなみに四段は「会について」


また、二月めざしてがんばりますよ。

はぁ~

11-25 猫の圧力

2005年11月25日 | ドキドキどきちゃん&しーちゃん
どきちゃんもやっぱり猫だね、こたつが大好きなの。

と、いうよりか、こたつ布団の上が大好き。
モーターの音がイヤみたいで中にはあんまり入らない。
そのかわり人がこたつに入るとひざの上に乗ってくる。
正確には腿の上になるけどね。

結構重たくて足がしびれる・・・。
ごろんと横になろうものならうなされるよ。

爪がひっかかってあちこちかぎ裂きだらけになっちゃったよ。
もうすぐ新しいのが届く予定なんだけど、それは破かないでね。

11-23 やっと転生

2005年11月23日 | ねふぇるのお昼寝
なんとびっくりしたことに、今日のヨーカドーの新聞広告には「1000円割引券」と「150円割引券」がついていた!

西館に入っている一般のお店専用なんだけど、願ったりかなったり!

早速うどんを食べて150円引いてもらった。

お次は新星堂へまっしぐら!
店員さんに念のため確認したら「使えますよ~」とニッコリ。
手に取るCDは当然みゆきさんの「転生」!
2150円で買えちゃっていいんですかぁ~!
一週間買わなくて得しましたよ、ありがたいなぁ。


あの鮭踊りが好きだな~
でも忘れている場面もあるなぁ。
「24時着0時発」のDVDも欲しくなっちゃうな。
でも来年の「24時着00時発」がいよいよ楽しみになってきましたね。
うふふふ・・・


11-23 若鯱屋

2005年11月23日 | ねふぇるの胃袋
今日はうどんはうどんでもカレーうどんですよ。
このお店はカレーうどんが有名なんだって。
ヨーカドーのフードコートの中にありました。
祝日で人が一杯!



見ためは普通のカレーうどんなんだけど、スパイスが効いていて食べていると顔がぽっぽっしてきた。
鶏肉だと思ってかじったのは油揚げで熱い汁がジュッと出てきて飛び上がる。
うどんは普通のうどんだけど、カレーに絡んでおいしい。
蕎麦屋のカツオだし系カレーうどんともちょっと違う、カレーが主張しているカレーうどんだ。

食べ終わった後もしばらく顔がほてってたまらない。
風邪引きそうな時はこのカレーうどんを食べてすぐ寝ると治るかもね。



トッピングもいろいろあって、楽しめるぞ~

11-22 詰替え用

2005年11月22日 | ねふぇるのお昼寝
上のトイレ掃除をしてね、手洗いのボウルに置く洗剤を換えようとしたら、違うメーカーのを買ってきちゃってたのね。

しょうがないからそれは下のトイレで使おうと取っておいたの。

本体を買ってこなきゃと思って、ドラッグストアに行く。
2個パックがお得!

家に帰ってよく見たら、詰替え用の2個パックだった…。
本体はどこよ…。
本体と詰替のセットだと思ったのよ!

しょうがないのでまだドラッグストアへ。
ちっ、レシート捨てちゃってるし。

よくよく見て、本体を購入!
今度は本物!



1つで4人家族で3~4週間もつんだって。
4つもあるってことはこれから1年近くもつんだね。
どうぞよろしく…。

なんておバカなネフェル…。