O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

ケロロ軍曹弁当

2006-05-24 | Lunchbox

今週もお弁当DAYがやってまいりました~
今日もちびこたち年長児は園外保育だそうで、
園から30分ほどかかる高原のほうへと向かいましたよ
アスレチックのあるところで遊んで、近くの湖の周りを散歩してきたそうです~

お迎えに行ったら、「お土産~」といって、
スーパーの袋に入った何かを差し出されました。

その、何かとは・・・



タニシ



袋の中には4っつ、タニシが入っていました。

(え゛~~~~っ、これどうすんのぉ??)と心の中で思ったけど
池の淵に貼り付いていたのを一生懸命(?)とってきたちびこのことを考えると
すぐに捨てようね・・とも言えなかったので・・・
一応、持ち帰ってきましたよ
外のバケツの中に入ってますです

山では持っていったお弁当を食べてきたようです。

今日は、ちびたくが好きなキャラ(←ちびこのお弁当だけどね)、


ケロロ軍曹弁当          


であります

(ケロロ軍曹とは??という方はコチラを参照してね)

 お弁当の説明

   ケロロ軍曹おにぎり(青菜ご飯ふりかけ、薄焼き卵、蒲鉾、海苔)

   エビチリ

   ちくわのきゅうり詰め
  
   薄焼き卵とチーズと海苔のクルクル巻き

   ブロッコリー

   パイナップル


以上、であります。(←くどい?)


ご飯以外はきれいに食べて帰ってきました。
おにぎりは一口だけかじった痕跡があり、あとは丸々残してました(なんで?)
前はお弁当を残すことはほとんどなかったんだけど、
最近はちょっと残してくるんだよね・・・。

今日のは、ご飯をちょっと硬く握りすぎちゃったかも・・・なので、
次回からは、キャラおにぎりを作る時は、力が入り過ぎないよぉ~~に、
気をつけようと思いまぁ~~~す




今日のおまけ



ちびたくが書いていた絵。


ん??

ゴロロ???


(注:ケロロ軍曹にはゴロロなんていうキャラはいません







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (のび太とジャイアンのママ)
2006-05-24 22:10:48
ホントに何でもお弁当にできちゃうんですね~。あぁ~、明日のお弁当何にしようかな~。



ところで・・・前回話題ですが・・・『抹茶チョコスナック』めちゃめちゃ惹かれてしまいました。でもちょっとしか入ってないんだ~、パッケージには山盛りなのに・・・下にちいちゃく『写真は○袋分です』とか書いおいてくれなくちゃ・・・ですね(笑)
返信する
またまた (makiko)
2006-05-25 00:52:17
かわいいお弁当ですね

ほんといつも尊敬します



今週の土曜日は、保育園の遠足なんです

またキャラ弁がんばろうかな~

とは思っているのですが・・・

親子遠足なので、ひめと坊主と私の3人分。

こういう場合、3人別々に作りますか?

まとめて作りたいけど、かわいくしたいしなぁ・・とちょっと悩んでます。



タニシ、いらないですね~

こういうの捨て時が難しいんですよね
返信する
はじめまして (BLUEHOZY)
2006-05-26 03:47:39
はじめまして

のび太とジャイアンのママさんのブログから経由して遊びに来ました。

ケロロすごいです。来週のお弁当に入れてみようかなぁ



タニシ、増えますから注意です

我が家の水槽では、明らかに、異常に、小さいタニシが増えています。
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-05-26 21:54:49
のび太とジャイアンのママさんへ



お返事遅くなりました。。すみません



のび太とジャイアンのママさんはお弁当毎日ですものね・・・大変ですね~。

以前は前日の夜までにお弁当のキャラを決めていたんですが、最近バタバタしてて何も考えずに寝てしまって、当日の朝になってキャラを考える・・という、無計画さなのです



もちろん、家にある材料で出来そうなキャラを選んでますよ~。



抹茶チョコスナック、美味しかったんですが、思ったより量が少なくて・・(><)

パッケージの写真は2袋分くらいありますね・・。





makikoさんへ



お返事遅くなってしまい、すみません。。



明日は親子遠足なんですね~。

いいなあ~楽しそう♪

ちびこの園は親子の遠足は無いので

親子弁当はあまり作った事ないです・・が、

去年、公園に出掛けたときに親子3人分のお弁当を作りましたが、

その時は小さめのお重箱にまとめて作って入れましたよ~。

ちなみにその日のお弁当はコチラ↓です~♪

http://blog.goo.ne.jp/mmiya65/e/8fed8b295cbf14446cb1706c225cf3f2



3人分のお弁当となると忙しい朝は大変ですね。頑張って下さいね。

明日は遠足日和になると良いですね~。





BLUEHOZYさんへ



はじめまして、ようこそお越しくださいました~♪



ケロロ好きですか~??

うちの娘は兄の影響か、結構ケロロ好きなんですよ~!

オトメキャラからオトコキャラまで色んなキャラ弁を作って、

残り少ないお弁当生活を楽しみたいと思っているので、良かったらまた遊びに来てくださいね☆



タニシ・・そうなんですか~。気をつけたいと思います~。

でも増えていく様子もちょっと見てみたいような・・
返信する
ありがとうございます! (makiko)
2006-05-27 00:03:49
参考にします!



キャラ弁になるかどうかわからないけど、

がんばって作ります。



でも明日雨降りそう・・・

(降ってもありますが。昆虫館だったかな。)
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-05-28 15:40:39
makikoさんへ



お返事遅くなってしまいゴメンナサイ~。



お弁当見てきましたよ~。

とっても美味しそうでした!

息子さんは一緒に行けなくて残念だったけど、

楽しんで来られたようですね。

親子遠足、いいなぁ~。。
返信する