O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

マリオアイテム弁当♪

2006-07-26 | Lunchbox
学校・幼稚園などはもう夏休みに入っているところが多いかと思われますが、
ちびこは明日終業式で、明後日から夏休みに入ります。

今日はなんと、夏休み直前の園外保育で、
噴水遊びができる公園へと行ってきました
このところ天気はあまり良くなかったのですが、今日は晴れて暑くなり、
水遊びにはもってこいな日でしたよ~

午後、幼稚園にお迎えに行くと、頬と鼻の頭が日焼けして、
酔っ払いのオヤジのような顔になってたちびこでした
日焼け止め、塗ってなかったんだよね・・・


そして今日は一学期最後のお弁当日でもありました。

最近キャラ弁のネタもちょっと苦し紛れに考えていて、
以前よりパッと思いつかなくなり、昨夜もお弁当にするキャラが全く思い浮かばず、
今朝、朝ご飯を食べながら考えたのがコレ

スーパーマリオに出てくるアイテム


(左から)
スーパースター・スーパーキノコ・ファイアフラワー

で~~~すっっ





お弁当の中身は~

        アイテムをのせた塩むすび3っつ
        ゆかりスパゲティ
        まめまめサラダ
        えびシュウマイ 
        さつま芋のレモン煮
        グレープフルーツ&杏仁ゼリー


夏休みに入ってから、マリオの攻略本を毎日食い入るように見ているちびたくです。
(お弁当はちびこのもの)
出来あがったちびこのマリオアイテム弁当を見て、
どことなく羨ましそう~な顔をしていました。

今度またちびたくにも作ってあげるからねぇ~~~


ちびこも時々マリオをやってるけど、どのアイテムを取るとどうなるかは・・・
たぶん分かっていないだろうなぁ~。。

私も時々やっているけど途中で足踏み状態で前に進めません
ついつい手に力が入って、
落っこちそうになったりするたびに、全身で避けようとしたりするので
結構疲れるんだよね~。

ちびたくは自分の好きなことに関してはかなりの勉強家で、
マリオのことに結構詳しくて、私がやってると横で口出しして、それもまたジャマっっ
いいから黙っててよ~と言いながらやるので、余計イライラ

まぁ、親も子もゲームはほどほどにしないとねぇ~。


あ、そうそう、
今日デザートに入れたこの杏仁ゼリー、


ひとくちスウィーツなめらか杏仁


ブルボンのひとくちSweetsなめらか杏仁


これ、プルプルで柔らかな杏仁がとっても美味しいですよ~

スーパーで見つけて買ってきて、美味しかったので子供達には教えず(笑)
時々冷蔵庫から出しては、ひとりで食べていたけど
今日はちびこにおすそ分け~~~

ちびこは、
 「こんなのあったの~?」
と言っておりました


園から帰ってきて、空のお弁当箱を出している時には、
 「あのゼリー(杏仁のこと)もうないの~?」
と聞いてきたので、

 「ゴメンねぇ~、もう終わっちゃったぁ~」

と私。


・・・・・でもまだあるのさ。

見つからないうちに全部食べちゃおうっと

 
  

    
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリオ (のび太とジャイアンのママ)
2006-07-27 00:32:17
すごいですね~、何がって、朝ご飯食べながら考えて、それがぱっと作れちゃうんだから・・・!ハニーパン、上のこんがりしたところがとってもおいしそう♪
返信する
なつかしい (ぽぽたん)
2006-07-27 09:30:41
昔、ファミコン時代に夢中になりましたよ、マリオ。

長男が気になるらしいけど、我が家の機種じゃ(ゲームキューブ)普通のマリオのソフトは出てないんですよねぇ。

ファイアフラワー食べて、「ボッボッ!」って火吹きたい



おいしい「おやつ」隠す気持ちわかる~。

子供に教えると自分の口に入らないうちになくなっちゃうもんね~。

返信する
あったなぁ~ (まぐ)
2006-07-27 21:20:02
昔のファミコン時代のスーパーマリオにも

こういうアイテムってありましたよね?

懐かしいなぁ~。



で、朝、思いついて作られる所が

やっぱりkakoさんのすごいところだわぁ。





横に入ってるまめまめサラダがとっても美味しそうです。

マヨネーズで和えてあるんですか?



ゲームからだ全体でしてしまうのってわかります!

すっごく肩がこっちゃったりもしますよね・笑
返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-07-28 09:04:59
のび太とジャイアンのママさんへ



ほんとは前日夜までにお弁当のキャラを何にするか考えて、朝はゆっくりと取り掛かりたいんですけどね~。

夜は疲れてボーーーッとしてしまい、結局朝あわてることになります~(><)

最近はキャラ弁に備えてカニかまorかまぼこを常備しているので、朝になってから考えても何とかなるんですよ~。





ぽぽたんさんへ



ぽぽたんさんもその昔マリオやりましたか~

年長くらいになると、周りで持っている子もいるから、気になりますよね~。

家はちびたくが年長の頃はまだゲームとは無縁でした。でも今は・・・

ちびこも時々やるけど、まだあまり上手に出来なくて、ハマルほどじゃありませんよ~。



ぽぽたんさんも美味しいものは子供に見られないように食べてます~??

見つかったら最後、あっという間になくなっちゃうもんね~





まぐさんへ



マリオのアイテム、昔と同じ感じですよ~。

巨大キノコはなかったかな??



まめまめサラダは、大豆やひよこ豆、インゲン豆などの水煮をマヨで和えてあります~。

マヨ和えは、ちびこは好きなんですが、ちびたくは一切食べないんですよ~。(マヨ嫌い)

なので食卓に出す時は、ちびたくの分だけマヨで和えてないものを別皿にとって出すんですよ。

離乳食みたいに・・



まぐさんもゲーム、全身でしますか!?

良かった・・私だけじゃなかったんだ(笑)

返信する