O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

プーさん弁当

2006-10-18 | Lunchbox


今日のお弁当

  
        プーさんの炒り卵ごはん
        鮭の香草焼き
        ショートパスタのケチャップ炒め
        かぼちゃの煮物 
        星型のさつま芋の素揚げ
        カニかまとブロッコリースプラウト
        お多福豆
        ぶどう(巨峰&スチューベン)



薄焼き卵をきれいに焼く自信がなかったので(フライパンは新調したのに・・・)
炒り卵をご飯に混ぜ‘黄色いご飯’でプーさんを作った今日のお弁当

顔はすべて海苔をチョキチョキして作りました。
海苔チョキ・・・細かな作業は、やっぱり苦手です

でも久しぶりのディズニーキャラに、ちびこも喜んでくれました


ショートパスタは‘茹で時間90秒’と言うのを使ったんだけど、
茹で上がりは確かに柔らかくなっていたはずなんだけど・・・
冷めて時間がたったら、また固くなってしまったようで
ちびこは「これ、不味かった・・」と言っていました。
夕方、冷蔵庫に余っていたのを食べてみたら・・・
確かに固かった

茹で時間が短くていいのは、特殊な製法で作られているからなのか!?!?

やっぱりお弁当に使うには、この次からは、普通の茹で時間パスタ(マカロニ)
を使おう!と思ったのでありました。


実りの秋ですねぇ~。
最近、果物をたくさん貰って、今、我が家は果物天国になってます。






りんごみかん巨峰スチューベン
 
この前は栗も食べたし、秋の果物はこれでほとんど制覇した・・・かな?
(あとは何かあったっけ~??)
あとは11月に収穫する、ふじ
12月の初め頃に熟して食べられるようになる、ラ・フランス
これも待ち遠しいなぁ~!



今日は夕方ちびこを美容室に連れて行ってきました。

今月末に音楽会があるのですが、明日はそのリハーサルがあって、
本番と同じように、県民文化会館の大ホールで歌と演奏をしてくるんです
そして記念写真の前撮りもあるというので、
前々から前髪が伸びていたのが気になっていたんだけど、
先週末も切りに行ってなくて、今日慌てて連れて行ったんです。
今まで前髪くらいなら家で切っていたんだけど、
さすがに(記念撮影が)明日だからねぇ・・・。
もし失敗でもしたら・・・(一生恨まれるわ・・・)


バレエで髪をひとつにまとめられるよう長さはある程度残して、軽くしてもらい、
前髪もすっきり軽くしてもらって可愛くなりました
さすが、美容師さん!

ドライヤーでブローもしてもらって、サラサラの髪で風になびいていたよ。
いいなぁ~サラサラの髪・・・・。
(高いトリートメントを使ってもモサモサの髪のハハ

家ではドライヤーかけるよ、って言うと
ちょっとかけただけですぐに逃げていくのに
今日はおとなしく座っていたよ。
なんだよ~ってちょっと思ってしまった・・・。


鏡越しに見えたちびこの顔は、ちょっと緊張してたけど、私と目が合うと
ニヤ~~~~ッとして、嬉しそうでした


女の子だねぇ~。




予告


明日はちびこ画伯の最新作を紹介しますね~。乞うご期待!?






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっくさん! (まぐ)
2006-10-19 16:44:21
沢山の果物たちですね~。

kakoさんのお住まいの地域は

果物が美味しいイメージがあります。

どれもこれも美味しそう♪



でも、こんなに沢山あって、

kakoさんの家で食べきれます?

私は果物をよく傷ませてしまう方だから(;´▽`A``

返信する
コメントのお返事 (kako)
2006-10-19 23:29:25
まぐさんへ



えへへ・・ご心配は要りません~

果物、ぜ~~~んぶ食べきれちゃいますよ~

毎食後に、おやつに・・と、

本当に良く食べるんですよ~私を含め子供達も。



腐るほどある時は、りんごは煮たり、プラムはジャムにしたり・・と、腐る前に消費しちゃいます♪



この果物があと数日後にお腹の中に入っていくと思うと・・・

秋の果物の誘惑は恐ろしいわあ。。。。

返信する