O型家族の日常

一家全員O型です。
家族の日常を綴ります。

ピカチュウ&ピチュー弁当

2007-01-17 | Lunchbox


         
今日はお弁当2っつです

ピコは園バスに乗って近くのスキー場までそり遊びに、
タクは学校のスケート教室でエムウェーブへ。
それぞれが、ウインタースポーツを楽しむ一日となりました。
2人とも遊ぶ(習う?)のは午前中だけで、
園・学校に戻ってからお弁当を食べるそうなので
食べやすくおにぎりにしなくても良かったので、いつものお弁当箱に入れました。

滅多にないタクのお弁当DAY。
どんなお弁当がいい?って聞いたら「ポケモン」と答えたので
リクエストに答えてあげることに
難しいキャラは出来ませんが
ポケモンといったらまず思い出すのは・・・ピカチュウ
ピコのお弁当もまだポケモンは一つも登場していないので
初☆ポケモンキャラ弁です。

タクはピカチュウ、ピコはピチューにしました。



 ピカチュウ弁当ピチュー弁当


   ピカチュウ&ピチューご飯(サフランライス・海苔・カニカマ)
   豚肉の野菜巻き揚げ
   大豆と昆布煮
   きのこのサッと煮
   星型にしたさつま芋の素揚げ
   ブロッコリー
   ミニトマトとうずら卵のモンスターボール
   いちご


こうやって見ると、ピカチュウとピチューってほとんど同じなんだね
違うのは、耳の形と模様と、
顔の造り(?)がピチューのほうがちょっと幼い感じな所だけ?
(ピチューが進化するとピカチュウになるからね
ご飯の量が少し違うだけで、おかずの内容も全く一緒なんだけど、
普段一つしか作らないものを二つ作るって言うのはやっぱり大変だね
タクはいつもより早く家を出なきゃいけなかったから(7時20分くらいに)
間に合わなかったら・・・
時間が足りなくなっちゃって、ピカチュウが途中までしか作れなかったら・・・
と、昨夜から緊張してしまいました
ピコひとりのお弁当の時は、朝起きてからおかずを考えているのに、
昨夜は下ごしらえ(お肉に野菜を巻いておいたり、煮豆を作ったり・・・)
をしちゃったもんね

はぁ~、、間に合ってよかったです。

できれば二つ並べて写真を撮りたかったんだけど、
時間内にタクのを作るだけで精一杯で、
ピコのお弁当はタクが学校へ行ってから詰めました。

いつも2人分のお弁当を作っている人をホント尊敬するよ。
タクが年長でピコが年少だった時は毎週二つ作っていたけど、
あの時はキャラ弁なんて知らなかったし、
キャラでもなんでもない普通のお弁当だったので、間に合っていたけど。
忙しい朝にキャラ弁ふたっつは無理だぁ~

ウィンタースポーツを楽しんで帰ってきた2人、
いっぱい動いたあとはお腹がすいたのか、
お弁当は2人ともきれいに食べて帰ってきました。

ピコに、
 「今日のお弁当何だったか分かった?」
って聞いたら、
 「ピカチュウでしょと。

 「え??ピカチュウに見えた?あれピチューなんだけど・・・」

 「ピカチュウに進化したんだよ」とピコ。

え゛っっっ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進化 (のび太とジャイアンのママ)
2007-01-18 00:16:29
朝から2つのキャラ弁すごいです~。うちはいつも2つだけど普通のお弁当・・・とうちゃんに至ってはめちゃめちゃ地味弁なのでね(笑)ピコちゃんのお弁当、お昼までに進化しちゃったんだね~、なんて(笑)かわいいフォロー(?)ですよね。
ちなみに・・・私はさっき豚肉の野菜巻きの下拵えをしたばっかりです♪でも・・・朝から揚げ物じゃまくさいので、明日はコロコロ焼いてショウガ焼き風にでもしようかな~。
返信する
キャラ弁 (のん)
2007-01-21 19:04:52
とっても、かわいいピカチュー&ピチューですね

うちの子供もポケモン大好きなので、ポケモンのキャラ弁に挑戦したいんですが、難しくて・・・

私の場合、スピードがかなり重視されるので・・

また、参考にさせてください

私も、キャラ弁挑戦してます
トラバしていきますので、良かったら遊びに来てください
返信する
トラバ (のん)
2007-01-21 19:10:17
トラバの方法がイマイチわからなかったので、URL載せていきます
yahoo ブログですが…

これからも、よろしくお願いします
http://blogs.yahoo.co.jp/norinori622824317
返信する
コメントのお返事 (kako)
2007-01-21 23:23:23
のび太とジャイアンのママさんへ

お返事が遅くなってしまいスミマセン。。。
そっか~、のび太とジャイアンのママさんは毎日2っっのお弁当を作っているんですね~。それだけでもすごいですよ~っ。
私ももし毎日作んなきゃいけなかったら、絶対に普通のお弁当ですよ。キャラは考えられません・・。
前の晩にちゃんと下ごしらえしているんですね~。
でも少しやっておくと朝は楽ですよね。
豚肉の野菜巻き、断面が綺麗だし、お弁当の定番ですよね


のんさんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます☆

ポケモンキャラは初めて作ったのですが、、
他のキャラクターは・・・難しいですよね~(^^;)
普段は年長の娘に作っているので女の子キャラが多いけど、最近ポケモンにも興味があるみたいでリクエストをされていて・・・
ちょっと困ってます

のんさんもキャラ弁挑戦中なのですね~。
是非訪問させていただきますね☆


返信する